ニュース
» 2021年03月26日 17時10分 公開

国分太一、Twitterへの認証バッジに首かしげてしまう 沸き立つファンは「使いなれてない感じして愛しい」(1/2 ページ)

国分さんを見守るみんなの視線が温かい。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 「TOKIO」国分太一さんのTwitterアカウントに3月26日、早くも認証バッジが付加されています。まぎれもない本人ということでまずは一安心!

TOKIO 国分太一 Twitter 認証バッジ

 国分さんは25日10時頃に作成したTwitterアカウントを通じて、「よくわからないけど、Twitter始めてみました〜。 これで合ってるんですかね?」と、勝手が全く分からないといった様子でコメント。たちまちフォロワー数が約14万9000人、ツイートへのいいねが約5万5000件に達する(26日17時時点)など、大きな反響を呼んでいました。

 アイコンと背景がただの緑一色で、プロフィール欄も「TOKIOの国分太一です」と書かれただけのアカウントであり、ファンも最初は本人なのか半信半疑だったところ、アイドルグループ「嵐」や、各グループの社会貢献を扱う「Johnny's Smile Up! Project」など、ジャニーズ関係の公式Twitterアカウントが同アカウントをフォロー。これをもって国分さんだと確信したファンがお祝いメッセージを寄せていると、「えっ、たくさんの人がコメントしてくれてる!嬉しい〜」と明るく返していました。国分さんの声で再生余裕でしょ。

 Twitterアカウント開設から1日が過ぎた26日には、著名人を名乗るアカウントが本物だと示す認証バッジが付いたことも報告。「間違いなく本物!!」「これで安心」と沸き立つファンに向かって、「これってなにか変わるんですかね?」と、バッジの意味がそもそも分からないといった具合に首をかしげながらつづっています。……なんだよかわいいかよ。


 コメント欄では、「なかなかつけてもらえないのですごいですよ」「開設からバッチ着くまでめっちゃ早くね?」など、元「関ジャニ∞」錦戸亮さんでも6日かかった認証バッジがたった2日で付いたことに驚く人が続出。また、「なんにもわかってないのかわいすぎる」「使いなれてない感じして愛しい」など、初めてのTwitterに手探り状態な国分さんをいとおしく思う人も多数みられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10