ニュース
» 2021年03月27日 20時00分 公開

外ではお利口な赤ちゃんが、鼻で「フッ」と笑う理由は…… 大物感ただよう赤ちゃんの漫画が面白い

おうちでは、ちゃんと赤さんっぷりを発揮してますよ。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 赤ちゃんの成長スピードには驚かされることばかりですよね。そんな赤ちゃんの意外な成長っぷりを描いた漫画がInstagramに投稿されています。作者はファミリーアートチームのuwabami(@uwabami_jp)さん。

 2020年4月に生まれたuwabamiさん家の赤さん。最近は、お外でおりこうにランチを楽しむことができるようになりました!

 これにはお母さん、お父さんも大助かりです。



 お家でのごはんは戦いですが、外でのお食事だととってもおりこうさんの赤さん。今日のランチは親子に人気の無印カフェ! おとなしくお口を開けてお行儀のよい様子です。

 でも実は……上手に外と中を使い分けている赤さん。おうちでは、得意の必殺技を繰り出すこともしょっちゅうなんだそうです。スプーンを投げられ、「ウギャ!」となることも……。



 外では静かにモグモグ、安定の淑女っぷりを発揮していますが、どうしても周りの様子は気になるようです。そして、近くで「ウェ〜ン」と泣いている赤さんを目にすると...…?



 なんと「フッ」と鼻で笑い、なんともニヒルな表情を見せるんだそうです。それを見た両親は、「おい、見てみろよ。あの赤子、ランチ中に泣いていやがるゼ……」という心の声を感じてしまうほど。なんて大人な赤子なの……!

 コメント欄には、「大物の予感」「大人ですね」など、赤さんの落ち着きぷっりに関心するコメントが寄せられています。

 ファミリーアートチームであるuwabami(@uwabami_jp)さんは、漫画の構成をお母さん、漫画執筆をお父さんが担当。赤さんの日々の生活や、じっくり観察した面白育児ネタをInstagramアカウントに投稿しています。

ごはん中に激しい指示



画像提供:uwabami(uwabami_jp)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10