外ではお利口な赤ちゃんが、鼻で「フッ」と笑う理由は…… 大物感ただよう赤ちゃんの漫画が面白い
おうちでは、ちゃんと赤さんっぷりを発揮してますよ。
赤ちゃんの成長スピードには驚かされることばかりですよね。そんな赤ちゃんの意外な成長っぷりを描いた漫画がInstagramに投稿されています。作者はファミリーアートチームのuwabami(@uwabami_jp)さん。
2020年4月に生まれたuwabamiさん家の赤さん。最近は、お外でおりこうにランチを楽しむことができるようになりました!
これにはお母さん、お父さんも大助かりです。
お家でのごはんは戦いですが、外でのお食事だととってもおりこうさんの赤さん。今日のランチは親子に人気の無印カフェ! おとなしくお口を開けてお行儀のよい様子です。
でも実は……上手に外と中を使い分けている赤さん。おうちでは、得意の必殺技を繰り出すこともしょっちゅうなんだそうです。スプーンを投げられ、「ウギャ!」となることも……。
外では静かにモグモグ、安定の淑女っぷりを発揮していますが、どうしても周りの様子は気になるようです。そして、近くで「ウェ〜ン」と泣いている赤さんを目にすると...…?
なんと「フッ」と鼻で笑い、なんともニヒルな表情を見せるんだそうです。それを見た両親は、「おい、見てみろよ。あの赤子、ランチ中に泣いていやがるゼ……」という心の声を感じてしまうほど。なんて大人な赤子なの……!
コメント欄には、「大物の予感」「大人ですね」など、赤さんの落ち着きぷっりに関心するコメントが寄せられています。
ファミリーアートチームであるuwabami(@uwabami_jp)さんは、漫画の構成をお母さん、漫画執筆をお父さんが担当。赤さんの日々の生活や、じっくり観察した面白育児ネタをInstagramアカウントに投稿しています。
ごはん中に激しい指示
画像提供:uwabami(uwabami_jp)さん
関連記事
駐車が苦手なママが困っていると、救世主があらわれて…… 心あたたまるエピソード漫画に「ほっこりしました」の声
ほっこりします。真夜中に地震→夫の無意識な行動に胸キュン……! 妻と子を守ろうとする夫を描いた漫画に「ほれてまうやろ」の声
ほれてまうやろー!【漫画】「赤ちゃんを守れるのはあなたしかいない」 妊娠で休職した時に上司がかけてくれた言葉に「涙がでました」の声
力強くもやさしい言葉。「東京の人は冷たい」と思い込んでいたけど…… 先入観を取りはらう出来事とすてきな偶然を描いた漫画が心にしみる
人の優しさが繋いだ偶然。母「見せてみろ…! いつものはじける笑顔……!!」→赤ちゃん「(虚無顔)」 我が子が肝心な時に笑ってくれない“あるある”漫画に共感の声
あんなに笑ってくれたのに、なぜ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
【あんぱん】主人公・今田美桜の“服装”にネット騒然 「目が覚めた」「集中できない」「確かに一瞬見えた」
チョコザップ、「ドリンクバー」を終了 杯数制限実施も……「一部のお客様にしかご利用いただけない」
「店舗での寝泊まり行為」も発覚…… チョコザップが“悪質利用者”に「強制退会」などの措置を実施
←焼く前 焼いた後→ 陶芸作品の変化に「すごっ!!」 並べた写真が160万表示 「めっっちゃいい」「凄すぎます」
小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
河川敷に生えていた“やけに立派な草”→思わず引っこ抜いたら…… 1カ月半後、驚きの結末に「すげー!」「こういうの本当に憧れる」
1970年代に建てられた廃別荘、取り壊していくと…… “解体後に残ったもの”に反響 「想像以上」「見入ってしまった」
そうはならんやろ モンハンワイルズで“国民的アニメ”のキャラクターを再現 斜め上のありえない姿に「いやムキムキやんww」【モンハンワイルズの記事まとめ】
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」