ニュース
» 2021年03月27日 19時00分 公開

「仕事が遅い理由、これなので許して」 甘えん坊な元保護猫、飼い主さんの腕の中ですやぁ……な姿がかわいい

猫は正義。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「仕事が遅い理由これなので許してくれませんかェ…」というツイートに、多くの人から「許します」「これは仕方ない」という共感の声が寄せられています。

仕事が遅くなる理由 抱っこされる猫ちゃん

 Twitterに投稿されたのはPCの手前にペンタブレットが置かれた写真。仕事を始めるところのようですが、膝の上には真っ白な猫ちゃんが陣取っています。

 この猫ちゃんは「ハク」様こと「ニギハヤミコハクヌコ」くん。子猫の頃にこちらのお家でお迎えした元保護猫さんです。

仕事が遅くなる理由 眠そうなお顔で
仕事が遅くなる理由 大あくび

 飼い主さんの左腕に包まれたハク様はリラックスした表情。眠そうなお顔になり、大きなあくびをはじめます。

 こんなかわいらしい姿を見せられたら、仕事をするのは無理というもの。リプライ欄にも「最高にかわいい」「何も手につかなくなる」「猫は正義」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿でもハク様が大活躍。猫草を味わったり、びよーんと伸びてみたり、さまざまな姿を披露しています。

 ハク様のかわいい写真や動画は、飼い主であるでん子さんのTwitterアカウント(@hakusama0906)の他、ペットタレントプロダクションanicas(@anicas_jp)のTwitterアカウントにも投稿されています。

画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10