ニュース
» 2021年03月28日 18時00分 公開

猫ちゃんがお釈迦様の手の中ですやぁ…… 御手に守られる猫さまに「尊い」「かわいすぎて癒やされた」の声

かわいくて神々しい猫さまです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お釈迦様に守られているような猫ちゃんが目撃され、Twitterで「尊い」「ほのぼのする」と話題になっています。猫さまの安心しきったお顔よ……。

お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて 東京都内のとある寺院にて。お釈迦様に近づいてよく見てみると……

 nori(@nori22)さんが投稿したのは、釈迦如来坐像の御手に包まれて眠る猫さま。

 ちょうど指の間から猫さまのお顔が見えており、日なたぼっこしながら気持ちよさそうに目を閉じるかわいい姿にほっこりします。ちなみに猫さまは地域猫とのことです。

お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて 御手に包まれた猫さまが
お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて 尊い

 まるで仏様が愛猫を守るような神々しい光景ですが、同時に気ままな猫さまに乗られてしまった飼い主のようにも見えます。

 コメントでは「お釈迦様さまもうれしそう」「幸せそう」なんて声も寄せられ、今まで感じることのなかった親近感を覚えます。猫さまにとって有り難い場所なのは間違いない……! 居心地のよさがこちらまで伝わってくるようです。

お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて かわいい猫さまです
お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて 守られている感がすごい

 noriさんは、日々の中で出会った猫ちゃんたちとの記録をTwitterInstagram(@nori_matsumoto)にて公開中。以前には神社の鈴を鳴らして参拝するような猫ちゃんも話題になりました。

 町の風景にとけこむ地域猫たちの姿をみたい方は、noriさんのアカウントをのぞいてみてはいかがでしょうか。

お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて かっこいい
お釈迦様 愛される 猫 日なたぼっこ お昼寝 膝の上 御手 包まれて 拝みたくなる猫さまでした!

画像提供:nori(@nori22)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10