ニュース
» 2021年03月30日 22時34分 公開

「あの花」10周年プロジェクト始動で成長した「超平和バスターズ」のポスターが公開 “10年後の8月”にイベント開催

茅野愛衣さん「すごーす! すごーす!」。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称:あの花)が放送開始から10周年となることを記念し、「10thアニバーサリープロジェクト」が始動。8月28日にイベントが開催されることが発表されました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花 ノイタミナ 10周年 めんま 超平和バスターズ 10年後の超平和バスターズ (C)ANOHANA PROJECT

 イベントの開催日は、ED主題歌として出演キャストたちがカバーした「secret base 〜君がくれたもの〜」の歌詞にある「10年後の8月」から設定。この他、特設サイトの開設や記念ロゴの作成、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀さんが描き下ろした「10年後の超平和バスターズ」が描かれたキービジュアルの公開など盛りだくさんな発表になっています。


 また、特設サイトでは今後のスケジュールも公開されており、直近だと4月3日に秩父鉄道とコラボした「超平和バスターズトレイン」の出発式が、5月には舞台となった秩父市の市内に街灯フラッグを掲出するコラボ企画が予定されています。

 このプロジェクトは3月28日に開催された「AnimeJapan 2021」内で発表されたもの。イベントに出席しためんま役の茅野愛衣さんはTwitterで「すごーす!すごーす!」と喜びをコメント。つるこ役の早見沙織さんは「AnimeJapan 2021」での茅野さんとの2ショットを添付しながら「新しい発表も続々あり、私もわくわくしています」「10年後の8月が来るのですね」と期待に胸を膨らませた様子でツイートしていました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花 ノイタミナ 10周年 めんま 超平和バスターズ これまでの超平和バスターズ(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10