ニュース
» 2021年04月01日 21時00分 公開

“宇宙と交信”する柴犬さん 足をピーンと伸ばしてくつろぐ不思議なポーズが面白い

前足がアンテナかな……?

[カタクリコ,ねとらぼ]

 まるで宇宙と交信しているような柴犬の姿がTwitterに投稿され、その奇妙なかわいさが話題になっています。

 Twitterユーザーのチョビ(@sirosibainu)さんが投稿した、ある日の柴犬「チョビ」ちゃんの姿。四角いクッションの上でくつろいでいるのですが、そのくつろぎ方がなんとも独特なんです……!

 クッションの上であお向けになっているところまでは普通なのですが、なぜか両前足を天に向けてピンと掲げています!

 そしてそのままのポーズでしばらく目を見開いて微動だにしないチョビちゃん。なんだかまるで宇宙と交信しているかのようです……!

ALT 両前足を天に向けて……
ALT 宇宙と交信中!?
ALT そのままフリーズするチョビちゃん
ALT 「ふぅ……」
ALT 「交信終了だワン!」
ALT 「今日のメッセージは……ムニャ……」

 しばらくすると前足を下ろして、何事もなかったかのようにくるんと丸まるチョビちゃん。無事に交信が終わったのでしょうか……? 一体どんなメッセージを受け取っていたのか気になります!

 この奇妙でかわいいチョビちゃんの姿は「顔…可愛すぎるやろ」「8秒ほど静止画かとw」などのコメントが寄せられ話題に。

 「NASAから連絡がきますね」「しっぽの揺れ具合では、交信内容に満足してますね」といったチョビちゃんの交信を分析するコメントも寄せられています。

 チョビちゃんは以前にもヨーグルトの食べ方が器用すぎると話題に。かわいくて面白いチョビちゃん、最高ですね!

画像提供:チョビ(@sirosibainu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10