ニュース
» 2021年04月01日 20時00分 公開

ポケットにしのばせる“小さき命” 休日出勤を頑張る女性の漫画に「推しは生活に必要」の声

小さくても心強い相棒です。

[satomi,ねとらぼ]

 仕事に追われる日々を少しでも心豊かに過ごすために、“小さき命”を持ち歩く女性を描いた漫画がTwitterで公開されています。


いろいろ重なっての休日出勤だけど…… いろいろ重なっての休日出勤だけど……

 仕事後の飲み会や業務でのトラブル、上司からの説教。仕事での嫌なことに溜め息を漏らしながら一人で休日出勤中の女性。しかし、この日の彼女は一味違います。

 実は、女性のポケットの中には、大好きな猫の赤ちゃんの小さなマスコットが。嫌な仕事も、心強い相棒がいれば百人力ですね。


マスコットキャラを出して癒されていたら他社の人が……! マスコットキャラを出して癒されていたら他社の人が……!

 仕事を一段落させた女性は、トイレでこっそりとポケットからマスコットを取り出して眺めます。

 目を輝かせながらネコちゃんを愛でていると、同じく休日出勤をしていた他社の女性にその姿を目撃されてしまいました。これは恥ずかしい……!


視線に気づいて固まってしまいました “小さき命”仲間だった

 「終わった……」と思いながらトイレを出て行こうとした瞬間、「あの」と他社の女性から声をかけられます。

 彼女が照れながら内ポケットから取り出したものは、「なりきりおばけ」ちゃん仕様のウサギちゃん! 実は彼女も同じマスコットを愛でていた仲間だったんです。


逃げよううとしたら声をかけてきたその理由は…… それぞれの心に決めた“小さき命”が大きな活力に

 思わぬ形で“小さき命”を持つ仲間が見つかるほほえましいストーリーには、「私はガチャフィギュアが心の支えです」や「推しは生活に必要」など、共感の言葉が多く寄せられています。外から見えなくても、マスコットやぬいぐるみなど近くに愛でられるものがあると、仕事や家事も頑張れますよね。

 作者のシカヲさん(@skn029)は、このほかにも日常で推しを感じるアイテムを使う人たちのイラストや、漫画「オタクのアイドルとアクスタ」をTwitterで掲載しています。

画像提供:シカヲさん(@skn029

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10