ニュース
» 2021年04月02日 12時35分 公開

三船美佳、次女誕生後初の結婚記念日を3ショットで祝福 亡父・敏郎さんに愛娘を報告も「感謝で迎える特別な時間」(1/2 ページ)

同日は敏郎さん101回目の誕生日。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の三船美佳さんが4月1日にInstagramを更新。次女が2020年9月に生まれてから初めて迎えた結婚記念日に、温かい雰囲気の家族ショットを投稿し、「最高に幸せな時間を過ごせました」と余韻たっぷりにつづっています。

三船美佳 三船敏郎 結婚記念日 娘 天使ちゃん 三船さん、次女、夫の3ショット(画像は三船美佳Instagramから)

 おしゃれなレストランでの結婚記念日を報告し、笑顔の家族ショットを投稿した三船さん。“天使ちゃん”こと次女を連れてのお祝いごとにどこかうきうきした様子をのぞかせつつ、この日が俳優にして亡き父・敏郎さんの101年目の誕生日にあたるともコメント。「亡き父へ笑顔の報告として毎年、感謝の気持ちで迎える記念日は特別な時間」と、愛娘の誕生を父に伝えるとともに、自身にとって二重の意味で大切な日だとも明かしていました。

三船美佳 三船敏郎 結婚記念日 娘 天使ちゃん 1年前の結婚記念日の夫婦ショット。このとき天使ちゃんは、まだおなかの中に(画像は三船美佳Instagramから)

 1日は夫の帰宅が遅い関係上、実際は前日の3月31日にお祝いしたそうで、三船さんは「メニューはどれも絶品」「スタッフの皆さん全員が本当に素敵」と、感謝の気持ちをコメント。なお、長女のレンさんは友人と出掛けていたため、これから自宅であらためてお祝いする予定とのことです。

 これまでにも、さまざまな記念日を家族でお祝いしてきた三船さん。2020年12月のクリスマスには、前日のクリスマスイブが敏郎さんの命日だったこともあり、敏郎さんの“おふくろの味”であるシャリアピンステーキなどを用意し、母の喜多川美佳さんやレンさんとも一緒に家族全員でお祝いしたことを伝えていました(関連記事)。

三船美佳 三船敏郎 結婚記念日 娘 天使ちゃん 2020年のクリスマスに撮影されたレンさん、喜多川さん、三船さん、夫、次女の家族集合写真(画像は三船美佳Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10