ニュース
» 2021年04月05日 07時30分 公開

初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美(1/2 ページ)

常連客「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」

[コンタケ,ねとらぼ]

 「コメダ珈琲はメニューのボリュームがすごい」と知った上で初コメダに挑んだ記録を描いた漫画が、大変様式美あふれるオチとなっています。ただメニューが大きいだけではなかった……!



川尻こだま twitter 漫画 コメダ ボリューム 前知識は十分のはずだったのですが……?

 漫画を公開したのは、普段から日常生活の出来事を描き続けている川尻こだまさん(@kakeakami)。メニューを眺めながら「あたしは知ってる……この店はボリュームがすごいと……!!」と警戒しながら、現在の空腹具合から最適な注文を考えます。

 頭の中で計算の歯車が回り導き出された答えは、「エビカツパン」と「ビーフシチュー」、そしてコーヒー。「エビカツパンは大きいものの、今の空きっ腹にはこのボリュームがちょうど良い最適解」と結論づけたのでした。

 しかし、メニューが届いたと思ったら「モーニングサービスのパンです」とでっかいパンがドンッ! さらに「ビーフシチューのバゲットです」とでっかいバケットが2個ドドンッ!


川尻こだま twitter 漫画 コメダ ボリューム おうふ……

 警戒していたものの、メニューの量ではなく想定外の炭水化物攻めに会ってしまった川尻さん。とんでもない量のパンを頬張りながら、頭の中では計算の歯車が砕け散っていくのでした。コメダ、強過ぎる……。

作品提供:川尻こだまさん(@kakeakami



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.