ニュース
» 2021年04月05日 16時15分 公開

「私の実年齢の半分」 小柳ルミ子、“34歳”の体年齢に感激あらわ 体重38.9キロ、体脂肪率18.3%も報告(1/2 ページ)

小柳さん、68歳なの……?

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 歌手で女優の小柳ルミ子さんが4月4日にブログを更新。骨格筋率や基礎代謝などから体年齢を算出するオムロン製体重計を使ったところ、測定結果が34歳と判明し、「嘘でしょー!?」「嬉しーいよー!」と感激をあらわにしています。

小柳ルミ子 身体年齢 驚くべき身体年齢だと分かった小柳ルミ子さん(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 “深刻な状態”だったインプラントの手術を1月に実施していた小柳さん。食事制限を余儀なくされ痩せたように感じたため、早速測定してみると、体重38.9キロ、体脂肪率18.3%だったとのこと。ショーで踊る機会が頻繁にあったころは体脂肪率8.6%と半分以下だっただけに、「増えたなぁー」と肩を落としています。

小柳ルミ子 身体年齢 ディナーショーで踊った際の1枚(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 不本意な体脂肪率とは裏腹に、身体年齢は34歳と壮年レベルだったといい、「超嬉しかった」「34歳と言えば私の実年齢の半分だよ」と大喜び。「後 34年は頑張れるって事だ」とジョーク交じりにコメントし、今後も活動を頑張って続けていくとしていました。

 小柳さんといえば、“1センチでも太ると入らない”という30年前のドレスを難なく着こなすほどの抜群スタイルで有名。ブログやSNSでは、定期的なトレーニングによって高い新陳代謝を保っていると明かしており、驚異的な体年齢はこうした日々のたまもののようです。

小柳ルミ子 身体年齢 トレーニング中のもよう(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

 小柳さんの報告を目にしたファンからは、体年齢をはじめとする数値に驚く声が上がった他、「常に真面目にボディーケアをなさり続けるその姿勢が、数字に表れていますね」と、たゆまぬ努力を長年続けていることをたたえる声も見られました。

小柳ルミ子 身体年齢 30年前のドレスにも袖が通ってしまう小柳さん(画像は小柳ルミ子オフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10