ニュース
» 2021年04月06日 12時20分 公開

集団幻覚「モルカー14話」先週に続きトレンド入り 「新年度にふさわしい回だった」「モ繧カー14話も良楢ゥア繧あ」(1/2 ページ)

モルカーは終わってない。誰がなんと言おうと終わってないんだ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「PUI PUI モルカー」が最終話を迎えて、2週間が経過しました。先週3月30日は存在しない「モルカー13話」の感想ツイートにあふれる集団幻覚が発生しましたが、さすがにもうみんな現実に帰ってきた……と思ったら「モルカー14話」がまたもトレンド入りしています。だめだみんな夢から覚めてない!




 「PUI PUI モルカー」は、見里朝希監督によるパペットアニメ。モルモットが車になった世界の話で、かわいらしいモルカーたちと運転する人間たちの日常(?)が描かれました。

 モルカー13話の幻覚では最後に誰かが親指を立てて溶鉱炉に沈むなどネタ寄りの内容が多めでしたが、14話は慣れてきたのか「新年度にふさわしい交通安全指導回だったね」「みんなが活躍してて泣きそうになった」などありえそうな内容が多く冷静に幻覚を見ている様子でした。逆にやばい。

 また、「モ繧カー14話も良楢ゥア繧あ 無人ォ貍よオ√たモルカーたちが喧嘩したり鵠蜉帙@たり」と別次元に引き込まれそうになっている人も見受けられました。来週も、わくわく! びくびく? 大幻覚!

おすすめ記事


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10