ニュース
» 2021年04月08日 15時27分 公開

元NHK登坂淳一アナ、不妊治療経て妻の第1子妊娠を発表 “白髪のパパ”として子育て情報を発信予定(1/2 ページ)

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元NHKで現在はフリーアナウンサーの登坂淳一さんが4月8日にYouTubeチャンネル「登坂淳一の活字三昧」を更新。妻が第1子を妊娠中で、2021年春ころに出産予定だと伝えています。

登坂淳一 アナウンサー 妻 妊娠 出産 妻の妊娠を発表した登坂さん(画像はYouTubeから)

 「実はわたくし、もうすぐパパになることになりました!」と満面の笑みで報告した登坂さん。赤ちゃんは春ころに誕生予定だとも伝えながら、「なんか自分の人生で子どもが持てるかどうか 持ちたいなと思ったことは若いころありましたけど、そういう機会に恵まれて本当にありがたいなって思ってます」と現在の心境を語っています。

登坂淳一 アナウンサー 妻 妊娠 出産 妻との2ショット(画像は登坂淳一オフィシャルブログから)

 また、父親になることを機会に「白髪のパパ」と題したブログもスタート。YouTubeと合わせて子育てのことなどを伝えていくとのことです。

 なお動画では、子育て情報サイト「ママスタ」から取材されている様子も公開。インタビューの中で登坂さんは妻とともに約1年3カ月ほど不妊治療を受け、2度の流産を経て子どもを授かったと告白。妻の妊娠が判明した際は何とも言えない湧き上がってくるような喜びがあったとも明かし、妊娠中は“壮絶なつわり”に苦しむ妻のために食べられそうなものを探したり試したりしていたそうです。

登坂淳一 アナウンサー 妻 妊娠 出産 インタビューを受けている登坂さん(画像はYouTubeから)

 2021年6月で50歳を迎える登坂さん。スタートしたブログではおなかがふっくらと目立つ妻との2ショットを投稿しながら、「新米パパの子育てを色々綴っていきます」「よろしくお願いします!」と元気よくつづっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.