ニュース
» 2021年04月09日 07時30分 公開

“鳴いてる猫”を描いたイラストに共感の声続々! 遊んでほしいとき「ヤーン」ごはんが欲しいとき「ナァーーーーアァーー」

「にゃー」は珍しい説。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、鳴いている猫のイラストがかわいいと話題になっています。

 漫画家・イラストレーターのにとりささみさん(@nitorisasami)が投稿したイラストには、シーンごとにかわいい猫ちゃんの表情と鳴き声が描かれています。それではまず、遊んで欲しい猫ちゃんの様子から見ていきましょう。

あそんでほしいねこごはんほしいねこ 遊びたい猫ちゃんとご飯が欲しい猫ちゃん

 遊んで欲しいときの猫ちゃんはおもちゃを片手(?)に、「ヤーン」「イヤー」と鳴くようです。お次はご飯が欲しいときの猫ちゃんですが……圧が、圧が強い……ナァーーーーーーーーーーー……!!

寝そうなねこ寝起きのねこ 「んー……」

 寝そうな猫ちゃんは目をしぱしぱさせながら、「んー……」と鳴く姿がとってもかわいいです。寝起きには目をしょぼしょぼさせながら「ヒャア……」と小さな声を出すのもたまりません。

階段から降りてくるねこ鳥と話してるねこ どの猫ちゃんもかわいい

 そして階段から降りてくる猫ちゃん、一歩降りるごとにうっかり「ア!」「アッアッ」と声が出てしまうのがたまらぬかわいさです。

 最後は鳥と話すときの猫ちゃん、「カカカカ……」という変わった声を出すこの行動は“クラッキング”と呼ばれていて、狩猟本能が刺激されて興奮している、獲物を捕まえたいのに捕まえられない……といったときにするものだといわれています。

 イラストには「かわいい……尊い……」「全部わかる」「階段から降りてくるときの声は本当にかわいい!」といった、猫ちゃんと暮らしている方たちから共感の声が集まっています。

ねこにがぶりされるねこ ねことさかな……?

 作者のにとりささみさんはTwitterに、ゆるくてかわいい漫画やイラストを投稿しています。単行本『ふしぎねこのきゅーちゃん』やLINEスタンプも発売中です。

画像提供:にとりささみ(@nitorisasami)さん

オススメ記事

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.