ニュース
» 2021年04月09日 14時40分 公開

アニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のOPテーマが急きょ変更 担当歌手「ALI」メンバーが逮捕(1/2 ページ)

一部報道では、白井容疑者は特殊詐欺の容疑で逮捕されたと伝えられています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 4月9日深夜から新スタートするTBS系アニメ「すばらしきこのせかい The Animation」OPテーマ曲の変更が、8日に同作の公式サイトで伝えられました。楽曲を担当していた多国籍音楽集団「ALI」のドラマー・Kahadioこと白井カディオ容疑者の逮捕を受けたもので、代わりとなる曲の詳細は9日14時の段階で不明となっています。

ALI 白井カディオ 逮捕 このすばらしきせかい 呪術廻戦 OP曲が変更された「すばらしきこのせかい The Animation」ビジュアル

 ALIは2016年に結成された渋谷発の7人組多国籍音楽集団で、アニメ「BEASTARS」のOPや「呪術廻戦」のEDを担当したことで知名度が上昇し注目されるように。2020年11月には、楽曲「TEENAGE CITY RIOT」が「すばらしきこのせかい The Animation」のOPに決定していました。

ALI 白井カディオ 逮捕 このすばらしきせかい 呪術廻戦 ALIメンバーの集合ショット。白井容疑者は向かって一番左(画像はALI Instagramから)

 「ALI」公式サイトによると、白井容疑者は“不祥事案”にて逮捕されたとのこと。ファンや関係者に謝罪し、捜査の進捗を見守るとした上で、「ご迷惑をお掛けしております関係各位の皆様へ誠実なご対応をさせていただくと共に、本人の処遇につきまして厳正に対処させていただく所存であります」と真摯(しんし)な言葉で伝えています。

 なお、白井容疑者の詳細な逮捕理由ですが、一部報道は、都内で発生した還付金詐欺事件において現金を引き出す「出し子」として関わったためだとしています。

ALI 白井カディオ 逮捕 このすばらしきせかい 呪術廻戦 白井カディオ容疑者(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.