ニュース
» 2021年04月10日 21時00分 公開

猫ちゃんからの遊びの誘いを無視していたら…… 「もういいニャ!」とふて寝した猫の背中がかわいすぎる

もう無視できない……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 遊びのお誘いを無視されたネコちゃんが、ふて寝する写真がTwitterに投稿され「これぞふてにゃん」と話題になっています。


ふて寝しちゃうルルちゃん ふて寝するルルちゃん

 モニターの下にちんまりとおさまっているのは、シンガプーラの女の子「ルル」ちゃん。1歳になったばかりで、まだまだ飼い主(@iamcat_lulu)さんにいっぱい遊んでほしい時期です。しかし、飼い主さんもいつでも遊んであげられるわけではなく……。


ふて寝しちゃうルルちゃん 哀愁が漂う……

 遊びのお誘いを無視されてしまったルルちゃんはすっかりすねてしまい、ふて寝を開始。モニターの下でこちらに向ける背中からは、「もういいニャ!」という声が聞こえてきそうです。分かりやすく、飼い主さんの目の前に陣取るところがまたかわいいですね。哀愁漂う背中に、いとおしさがあふれる……! 

 そんなルルちゃんは華奢(きゃしゃ)な体格のため、狭いところをスルリと通り抜ける姿も見せてくれます。小さくスリムなルルちゃんはとってもかわいいのですが、ときには脱走防止のために設置された柵の隙間を余裕で通り抜けてしまう場面も。





 “ネコちゃんは顔が通る場所は体も通れる”という話もありますが、顔も通れるか分からない狭さでも、余裕でスルリのルルちゃん。大好きな飼い主さんのもとへ、柵を乗り越えどんどん進んできます。





 飼い主さんがお仕事を始めると、膝に乗ったり、肩の上でがさごそ遊んだり。そして疲れてそこで寝ちゃうのがルルちゃんお決まりの行動です。「遊んでにゃ」と甘えるかわいい瞳の前では、お仕事するのも大変ですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@iamcat_lulu)やInstagramアカウント(@iamcat.lulu)には、ルルちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「LULUlog どうも猫です名前はルル」には、さらに詳しいルルちゃんの日常動画を見ることができます。


「120秒でわかる!シンガプーラのルル」



画像提供:るるちゃんの飼い主さん(@iamcat_lulu)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10