ニュース
» 2021年04月12日 20時00分 公開

「オニオン増減量は無料」「ナゲットには4種類の名前がある」 父と息子が語る“マクドナルドのトリビア”が思わず人に話したくなる

ちょっとマクドナルド行ってくる。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 マクドナルドで会話する親子の漫画に、思わず試したくなる裏技が描かれています

マクドナルド めっちゃうまいダブチ!?

 マクドナルドで食事をしている父と息子。息子くんが「はー、なんか今日のダブチはめっちゃうまい気がするわ」と言うと、父親がその理由を話し始めます。

 いつもよりおいしく感じたのは父親と一緒に来店したから……ではなく(それもあるのかもしれませんが)、息子くんが好きなオニオンを増量してあったから。黙ってカスタマイズをお願いしてくれたお父さん、グッジョブです。

マクドナルド 息子くんが好きなオニオンを増量していた父

 カスタマイズが無料であることを語る父親は、これ以上ないドヤ顔。それを見てスイッチが入ったのか、今度は息子くんが「このチキンマックナゲットにはあまり知られていない事実があるねんけど……」と話し始めます。

マクドナルド 無料カスタマイズを語る父を見てスイッチが入った息子は

 ケースから手品のようにチキンマックナゲットを取り出した息子くん。チキンマックナゲットには4つの形があることや、それぞれに「ベル」「ボール」「ブーツ」「ボーン」という名前が付いているという豆知識を披露します。知らなかった……。

マクドナルド チキンマックナゲットの豆知識を披露

 その後、「ブーツは出っ張ってるところから食べる」「ボールはグルグル回しながら食べている」と話が盛り上がったふたり。親子の仲の良さが伝わってきます。

 この漫画を紹介してくれたのは「えむしとえむふじん」さん。読んだ人からはマクドナルドに関するさまざまな情報が寄せられたそうです。

マクドナルド 仲良し親子です

 えむしとえむふじんさんはライブドアブログの他、Twitter(@mshimfujin)やInstagram(mshimfujin)でも家族のエピソード漫画を公開中。ご夫婦と3人兄妹の、にぎやかな日々が描かれています。

画像提供:えむしとえむふじん(@mshimfujin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10