ニュース
» 2021年04月12日 07時00分 公開

鹿のお尻から桜がブワーッ!? 奇跡の1枚になった写真が「笑いました」「すごい好き」と話題に

Twitter的には大正解。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 春の風景を撮ったはずなのに家に帰って冷静に見たらボツ写真だった……というTwitterの投稿が話題になっています

桜と鹿 桜と鹿

 しかC(@igufoto)さんが紹介してくれたのは、桜と鹿をうつした写真。スモーキーグリーンの背景に薄ピンクの桜と茶色の鹿が映えています。

 ボツになった原因は鹿と桜の位置関係。横を向いた鹿のお尻と大きく張り出した桜の枝がつながって、お尻から桜が吹き出しているみたいだというのです。いわなければ気付かなかったかもしれないけど、いわれてみると……!

桜と鹿 鹿のお尻から
桜と鹿 桜がブワーッ

 リプライ欄には「撮ったタイミングすごい」「桜の化身」「オナラを可視可した鹿」「Twitter的には大正解」といったコメントが。鹿のお尻から桜が吹き出す動画を作ってしまった人もいました。

 しかCさんは1年を通して鹿の撮影をしている方。別の投稿でも、美しい景色の中で過ごす鹿たちの姿を見ることができます。


画像提供:しかC(@igufoto)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.