ニュース
» 2021年04月12日 15時50分 公開

GENKING、“Matt”化した写真を巡り一部ユーザーをブロック 友人を傷つけるコメントに「ムカついたし悲しかった」(1/2 ページ)

同席したMattさんたちに「不快な言葉」「嫌なコメント」が飛んだもよう。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのGENKINGさんが4月11日にInstagramを更新。タレントのMattさんらに対する心ないコメントへ「ムカつきます」と憤りをあらわにしています。

Matt GENKING Matt化 関根りさ GENKINGさんとMattさん(画像はGENKING Instagramから)

 Mattさん、美容系YouTuberの関根りささんと3人で、おすしをつまみながら、美容トークに花を咲かせたGENKINGさん。Mattさんの加工技術により、3人全員が色白で極度な小顔の“Matt”化した写真を投稿しつつ、楽しい時間を過ごせたと明かしていました。

Matt GENKING Matt化 関根りさ 3人そろって“Matt”化した写真(画像はGENKING Instagramから)

 記念写真を見たファンからは「何!? この美しいメンツは」「キラキラしてて、みなさんすごいオーラ」と心奪われたという声が上がった一方、変身した3人を快く思わないメッセージも少なからず寄せられたとみえ、GENKINGさんは投稿のコメント欄を通じて、自身はまだしも、Mattさんや関根さんを対象に「不快な言葉」「嫌なコメント」をぶつけた人は全員ブロックしたと宣告。他人から「キモい」と言われ慣れているという一方で、「言われたらムカつきます。こんなに文に書く位」と怒りを抑えきれない様子です。

 GENKINGさんは、今回の一件を「ムカついたし悲しかった」としつつ、「人生を振り返ると共に、同じように人を傷つける言葉をむけないと誓うよ」と、自身を鑑みるための“学び”として受け止めるとコメントしていました。

 コメント欄では、当事者の1人であるMattさんが「サナちゃんありがとうございます(注:GENKINGさんの本名は田中沙奈)」と感謝の言葉を寄せた他、「ちゃんと自分の意見投稿するさなちゃん大好き」「さなちゃんのお気持ち私も少しわかる気がします」と、GENKINGさんのハッキリした拒絶に共感を示す人が見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.