ニュース
» 2021年04月13日 15時00分 公開

邪魔する猫vs.片付けたい飼い主 猫のかわいい“ぽんぽこお腹”に気を取られ飼い主、敗北

見事なぽんぽこおなかがチラリ。

[中野友希,ねとらぼ]

 お片付けを邪魔する猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

chataroukinako Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から お片付けの邪魔をする茶太郎くん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、茶太郎くんときなこちゃん。ある日、飼い主さんが押入れを整理しようとすると邪魔してきました。

 最初に現れたのは、きなこちゃん。押入れに興味津々で近寄ってきます。しかし、お片付けをしたい飼い主さんの気持ちを考えてなのか、箱のすみっこに座りました。

chataroukinako 「気になるニャ。これは何ニャ?」
chataroukinako 飼い主さんの気持ちを察してか、箱のすみっこに座るきなこちゃん

 そこへ続いて現れたのは茶太郎くん。きなこちゃんと全く同じ体勢で、飼い主さんを気にしながらも押入れを物色します。

 邪魔する茶太郎くんのかわいらしい短足とぽんぽこなお腹に気を取られる飼い主さん。お片付けの手を止めて、ついつい撮影会を始めてしまいます。

chataroukinako 「お片付け中失礼するニャ」
chataroukinako 茶太郎くんのキュートなぽんぽこおなか
chataroukinako 「お片付けして良いにゃりよ?」

 ある日の茶太郎くんときなこちゃんは、おいかけっこをして楽しんでいました。昼間なので、きなこちゃんの瞳孔が縦に細くなっています。

 急に出てきた茶太郎くんに驚き、しっぽを膨らませて逃げるきなこちゃん。2匹とも、おいかけっこを元気いっぱいに楽しんでいるようです。

 最後に茶太郎くんがきなこちゃんを捕まえて、むぎゅっとハグしました。仲良しな2匹のじゃれ合いに、見ているこちらもとても癒やされます♪

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.