ニュース
» 2021年04月14日 07時30分 公開

桜を撮ろうとしたら主張の激しい鳩が現れて…… 友達のような距離感でグイグイ接近する姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

憎めない鳩さん。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 きれいに咲いた桜を撮ろうとしたらカメラに興味津々な鳩さんが登場。遠慮なくレンズをのぞき込む鳩さんの姿がTwitterに投稿されると面白いと話題になりました。

 川沿いに咲いたきれいな桜。撮影者の柊秀雪@カワテ☆ブクロ(@AsHiSoundworks)さんが、その美しい桜をカメラにおさめようと橋の上で撮影を開始したところ、橋の手すりに鳩さんがやってきました。

 鳩さんは撮影者さんを怖がることなく、まるで昔からの友達のような距離感で接近。「なに撮ってるの?」「レンズなに使ってる?」と話しかけてきそうな勢いです。

 これには撮影者さんもびっくり。Twitterには「なんやお前どけや」と文言が添えられたものの、桜から鳩さんに被写体を変更したところに、撮影者さんの鳩さん愛を感じます。

 鳩さんもそんな愛を受け取ったのか、ますます接近してきます。鳩さんの背後には数羽の鳩がとまっており、遠目に撮影者さんと鳩さんのやりとりを見守っています。

 「あいつ、また人間に話しかけてるよ」と言われているのかもしれません。クスッと笑ってしまうと同時に、心がほわっと温かくなる動画でした。

【東方ヴォーカルPV】ホワイトアウト【幻想のホワイトトラベラー】
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10