ニュース
» 2021年04月14日 12時55分 公開

「北の国から」中嶋朋子の22歳息子がバラエティー初出演 “蛍の子ども”の現在に「かあさんに似てる」と驚きの声

快くん、もうそんなに大きくなってたんだ……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優・中嶋朋子さんの息子で俳優の西村成忠さんが、4月13日放送の特番「春の超豪華さんま御殿」(日本テレビ系)に初登場。西村さんはテレビドラマ「北の国から 2002遺言」で親子共演しており、当時の記憶を持つファンから「快くんの面影が、あるわ」「繊細そうな男前になられたこと」と、22歳を迎えた現在の姿に感慨深げな声が上がっています。


 西村さんは「北の国から 2002遺言」で、中嶋さん演じる蛍の息子・快役を演じ、2015年に「ソロモンの偽証」シリーズの井上康夫役で映画デビュー。2016年に映画「金メダル男」へ出演した後、アメリカに語学留学していました。

中嶋朋子 西村成忠 北の国から 蛍 中央の子が幼少の西村さん(画像はAmazon.co.jpから)

 「さんま御殿」が初バラエティー出演だという西村さん。クリーム色の衣服をまとい、眼鏡をかけた真面目そうな姿に、司会を務める明石家さんまさんから「(中嶋さんに)こんな大きなお子さんがいらっしゃったんだ!」と驚きの声が飛びます。“ボス”呼びしている中嶋さんが連絡なしに家を空け、名古屋の空中ブランコで遊んでいる写真を突然送りつけてきたという突拍子もないエピソードトークを披露し、スタジオを和ませていました。

 西村さんの姿を目にした視聴者からは、「顔白くてメガネで気怠そうな感じどストライク」「雰囲気あって好きな感じだった〜」と早くも心奪われたという声が上がった他、「中嶋朋子の子西村成忠ツボった。かあさんに似てるし…!」「雰囲気そのままやーん」と、母親の持つ雰囲気とソックリだとする声も見られました。

中嶋朋子 西村成忠 北の国から 蛍 現在の親子ショット(画像は角濱崇Instagramから)


関連キーワード

俳優 | 家族 | テレビ | 日本テレビ放送網


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.