ニュース
» 2021年04月15日 17時23分 公開

まるで巨人の襲来! 本物そっくりな「電柱のミニチュア」写真に頭がバグる

広告まで凝ってる。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 精巧に作り込まれた電柱のミニチュアが、風景に溶け込んで本物にしか見えません。手をかざして下から見上げるように撮ると、巨人の襲来みたい。


電柱模型 本物同然のミニチュア。電線まわりの違和感で辛うじて模型と分かる

電柱模型 うわああああ

電柱模型 よく見ると街路灯や変圧器、広告までていねいに作り込まれている

 作者はTwitterユーザーのHGS model(@ModelHgs)さん。地元石川県の電柱をイメージし、変圧器や街路灯、のとしん(のと共栄信用金庫)の広告に至るまで再現しています。


電柱模型電柱模型 電線を描き込んでリアル感アップ

 さらにゲイラカイトのミニチュアも製作し、引っかけて「電線の近くでたこ揚げはしないでください」を演出。手で取り外すところを撮れば、親切な巨人が来たみたいです。


電柱模型電柱模型 メルヘンチックな注意喚起?

電柱模型 メイキングの一幕

 迫真の写真は「ミニチュアと分かっていても頭がバグる」「ガイシやのとしんの広告までそっくり」と好評。電気工事のプロからも、「装柱や風化具合、配線の取り回し、どの観点から見ても完璧」と称賛されています。

画像提供:HGS model(@ModelHgs)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.