ニュース
» 2021年04月17日 17時15分 公開

小林礼奈、“重度の抑うつ状態”と診断される 投薬治療開始も「こんな事も明るく笑い飛ばしていきたいね」(1/2 ページ)

小林さん「ちょっとずつ回復できるよう頑張ります」

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの小林礼奈さんが4月17日にブログを更新。心療内科で検査を受けたところ、“重度の抑うつ状態”と診断されたことを明かしています。

小林礼奈 流れ星 瀧上伸一郎 離婚 うつ ブログ 小林さん(画像は小林礼奈Instagramから)

 世界的に有用性が高いとされるCES-D検査を受けた小林さんは、「ちょっと公開するか悩みましたが…いきますよ…でーーーん」と検査結果が書かれた用紙を丸ごと公開。60点中16点以上で抑うつ状態だとされる同検査で、小林さんは48点という結果になっており、用紙には「重度の抑うつ状態です。治療も含めて、何らかの対処がただちに必要であると考えます」と記されています。

 小林さんは、「ありゃま。お薬ももらったので ちょっとずつ回復できるよう頑張ります」と投薬治療を始めたことを報告。最後には、「こんな事も明るく笑い飛ばしていきたいね」とポジティブな言葉で投稿を締めていました。

小林礼奈 流れ星 瀧上伸一郎 離婚 うつ ブログ 検査結果用紙(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 小林さんは2020年10月にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎さんと離婚。2021年1月に新恋人“ヤギくん”の存在を明らかにし、2月にはわずか交際半月ながらブログ上で「結婚してください」と公開プロポーズをしたことも話題となっていました(関連記事)。新恋人とは順調に愛を育んでいるようですが、瀧上さんとの関係は悪化しており、最近では養育費や面会を巡って、お互いのブログ上で見解の相違が見られるいざこざが起きています

 小林さんの告白にブログ読者からは、「一生懸命、真面目に頑張りすぎずにしてください。笑顔が増えることを祈ってます」「無理しないでのんびりゆったりで自分を大切にして過ごしてね」「礼奈さんがこれ以上悲しむ姿は見たくないです」「笑ってればいつかきっといい事あるよ」など温かなコメントが寄せられました。

小林礼奈 流れ星 瀧上伸一郎 離婚 うつ ブログ 小林さんの長女と新恋人(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10