ニュース
» 2021年04月18日 21時00分 公開

野性味あふれる猫ちゃんが穏やかな家猫の表情に! 元保護猫のビフォーアフターに心があたたまる

幸せそうでよかったです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 野良から室内飼いになった猫ちゃんのビフォーアフターが、Twitterで紹介されています

 飼い主のはなちゃんちのネコ(@ZHuaying)さんが投稿したのは愛猫「ごま」ちゃんの写真。ごまちゃんは元野良猫さんで、保護した頃は目つきがするどく野性味あふれる顔つきをしていました。

 しかし、一緒に暮らし始めるとごまちゃんは徐々に心を開き、お顔がふっくらして家猫らしい表情に。今ではヘソ天をしてくつろぐまでになりました。

猫ちゃんのビフォーアフター 「シャーッ」からの
猫ちゃんのビフォーアフター 「苦しゅうニャイ」

 ごまちゃんを保護したのは2017年の夏。同居している白黒の子猫「大福」ちゃんも一緒でした。

 書類の上でお昼寝をしたり、テレビの上を占拠したりと、楽しく暮らしている様子のごまちゃん親子。Twitterでは2匹の家猫ライフを見られます。

画像提供:はなちゃんちのネコ(@ZHuaying)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.