ニュース
» 2021年04月19日 20時30分 公開

デビュー10周年のLiSA、ソロ前夜の記念ショットを公開 キメ顔でのピースサインも「ドキドキしてた」と本音(1/2 ページ)

4月20日から大々的な記念イベントが控えています。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 歌手のLiSAさんが4月19日、ソロデビュー前夜の過去ショットをInstagramで公開。しみじみした調子で「ドキドキしてたなぁ」と10年前の出来事を振り返っています。「Believe in myself」や「エスケープゲーム」からもうそんなにたってるのか……。

LiSA Letters to U デビュー 2011年のソロデビュー時に撮影された1枚(画像はLiSA Instagramから)

 テレビアニメ「Angel Beats!」に登場するバンド「Girls Dead Monster」ユイ役のボーカルを2010年に務めた後、2011年4月にソロデビューを果たしたLiSAさん。投稿された記念ショットは、初単独作品となる「Letters to U」の営業で新宿を訪れた際に撮影された1枚で、座右の銘「今日もいい日だっ」が大きく書かれた販促ポスターを背景に、キメ顔を作ってのピースサインを披露しています。黒髪のLiSAさん、今となってはレアだな。

 「読み返して未熟さに絶望してる」と頭を抱えていた10年前のブログで、「一つ確実に伝えられる心はただただ幸せだという事」「そして幸せを感じさせてくださっているのはアナタだという事」とファンへ尽きせぬ感謝の思いをあふれさせていたLiSAさん。デビュー10周年を祝う大型企画「LiiiiiiiiiiSA」を4月20日に控え、「今夜もソワソワしています」とつづり、10年前からさほど変わらない様子を見せていました。

LiSA Letters to U デビュー お祝いの花束と一緒の別ショット(画像はLiSAオフィシャルブログから)

 ファンの記憶を揺さぶる1枚に、10年間続けてきた音楽活動を祝福する人の他、「ワクワクしながら1曲1曲を聴いて、LiSAに更に惚れ込んだ4月20日が懐かしい」「とうじoath sign(編集部注:2011年11月にリリースされたファーストシングル)のMV観て虜になった」と、当時の思い出を鮮やかに思い出す人も多数見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10