ニュース
» 2021年04月21日 12時05分 公開

90キロの餅田コシヒカリ、“鬼のダイエット”に息絶え絶え 巨体を支えきれず愚痴「減量してからやんないとダメ!」(1/2 ページ)

減量のための筋トレ……ですよね?

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いタレントの餅田コシヒカリさんが4月20日にYouTubeを更新し、ダイエット目的の筋トレに励む姿を公開。想像以上の苦しさに息も絶え絶えとなりながら、「無理」「ウソでしょ!?」と連発しています。

【地獄ダイエット】鬼の筋トレで減量に挑戦します!

 フリーアナウンサー加藤綾子さんの顔だけものまねで知られ、“90キロのカトパン”と注目を浴びる餅田さん。2018年には4カ月間のトレーニングで22キロ減に成功しましたが、2021年3月に情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のグルメレポーターを卒業したことをInstagramで報告した際、「この1年間本当にたくさんのご飯を食べてきました!!」「1年前より20キロ増えました」と大きくリバウンドしてしまったことを明かしていました。

餅田コシヒカリ 減量 ダイエット 筋トレ カトパン ダイエット成功時のグラビアショット(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

 餅田さんは3月30日のYouTube企画で、自身の食事が一般女性の3倍となる約6300kcalだったことも手伝って、「本気で痩せる」と固く決意。おなかがトレーニングウェアから大きくはみ出した姿でカメラの前に登場し、服を着替えるだけで「だいぶ疲れちゃいました」と早速コメントしました。……まだトレーニング始まってないですよ?

餅田コシヒカリ 減量 ダイエット 筋トレ カトパン “鬼の筋トレ”貫徹なるか(画像はYouTubeから)

 筋トレの定番となる足上げ腹筋から始めたものの、わずか数回で足がテンポよく上がらなくなり、「待って……まだ?」「キッツ」「無理!」と悲鳴を連発。約1分半ほどで次のプランクに移りましたが、両手両足で自身の体重を支える姿勢がキープできず、体勢が足元から崩れた状態で「プランクできないよ……」と悲しげに漏らしています。トレーニングが2周目に入った段階で、苦笑いの混じった必死の形相を浮かべ、口をパクパクさせながら「助けて……」とこぼしていました。

餅田コシヒカリ 減量 ダイエット 筋トレ カトパン 足を持ち上げるだけで重労働(画像はYouTubeから)

 一通り運動が終わった餅田さんは、憤まんやるかたない様子で不満を爆発。“ちょいキツめのトレーニング”は、細身の人や体の動く人が自身を追い込むためにするものだとした上で、「私は歩くことすらしんどい人間なのよ」と訴えます。

 うまく進まなかった言い訳として「減量してからやんないとダメですよ!」「よくないと思う!」と筋が通らなさすぎる持論を展開した後、「餅田が頑張っている姿を見て、『私はまだ大丈夫』だと勇気を与えられるような動画にできればなと思います」とキメ顔を作ってコメントしていました。「鬼の筋トレで減量に挑戦」はどうなったんだろう?

餅田コシヒカリ 減量 ダイエット 筋トレ カトパン 目的変わっちゃってる(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10