ニュース
» 2021年04月21日 22時47分 公開

「ノンスタ」石田、新型コロナ陽性で「本当にびっくり」 12日に発症の相方・井上が謝罪「本当に申し訳ないです」

熱や咳はないとのこと。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。所属する吉本興業が4月21日に公式サイトで明かしたもので、12日に発症した相方の井上裕介さんがブログを通して謝罪しました。

NON STYLE ノンスタ 石田明 吉本興業 井上裕介 新型コロナ 石田明さん(画像は石田明オフィシャルブログから)

 発表によると、石田さんは19日にテレビ収録のためPCR検査を受け、20日に陽性と診断されたとのこと。井上さんが発熱した翌日の13日にPCR検査を受けた際は陰性でした。発症日は18日で、「今後、保健所の指示に従って療養する」としています。

 井上さんは21日、「申し訳ございません。」のタイトルでブログを更新。「吉本のホームページからも発表があった通り、相方の石田君もコロナの陽性認定を受けてしまいました」としながら、「石田君、石田君の御家族、石田君の仕事関係の皆様、そして石田君のファンの皆様、本当に申し訳ないです」と謝罪しました。

NON STYLE ノンスタ 石田明 吉本興業 井上裕介 新型コロナ 井上裕介さんのコメント(画像は井上裕介オフィシャルブログから)

 また、石田さんも21日に「ご報告」としてブログを更新しており、「先日、19日に受けた2度目のPCR検査の結果が届き陽性認定されました。本当にびっくりしました」と思いを吐露。前回の検査で陰性だったため「大丈夫なのかなと期待してしまっていた自分がいます」と振り返りつつ、「ですが、そこからは保健所の指示通りに自宅隔離をしました」と説明。幸い、熱や咳はなく、味覚や嗅覚にも異常はないとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10