ニュース
» 2021年04月22日 15時18分 公開

原田龍二、18歳長男が米国生活スタートで親子ショット わが子の人生初スーツ姿に「胸を熱くしていました」(1/2 ページ)

旅立ちは今秋。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の原田龍二さんが4月22日にブログを更新。米国生活を控えた長男・平井一徹さんの人生初スーツ姿に感動をあらわにしています。

原田龍二 スーツ アメリカ ビシッと決まった親子ショット(画像は原田愛オフィシャルブログから)

 幼稚園からサッカーを始め、今秋にはプロを目指してアメリカの大学へ行く一徹さん。龍二さんは「息子は現在18歳…ここまで来ました」「君の父親として、興味深く君の人生を目撃しつづけたいと思います」とエールを送り、プレイパフォーマンスを捉えたYouTube動画をブログで紹介するなど、スランプやけがを乗り越えて頑張ってきたわが子をバックアップし続けてきました。

 留学用に仕立てたポール・スミスの着心地を確かめる子どもの姿を写真に収め、「いまこうして逞しく成長した息子の姿を前に、私は胸を熱くしていました」と高まる気持ちをそのままにコメント。新天地での生活を経た後で、「さらにひと回り体が大きくなってまたスーツを作りに行ける日が来ますように…」と祈っています。

原田龍二 スーツ アメリカ スーツ姿でのソロショット(画像は原田龍二オフィシャルブログから)

 龍二さんの妻・愛さんも同日にブログを更新し、スーツ姿の一徹さんと夫の2ショットを公開。「感無量です」「息子の成長にじーんとしてしまいます」と感動混じりにつづる一方、子どもへスーツをプレゼントした夫にも感謝のメッセージを送っていました。

原田龍二 スーツ アメリカ 一徹さんをそばで見守る家族(画像は原田愛オフィシャルブログから)

 龍二さんの報告を目にしたファンからは、「子どもの成長、、、実感できる瞬間って本当に幸せです」「確実にひと回りふた回り大きく、逞しくなられると思いますので、早々の新調は覚悟してて下さいね」と、温かい祝福の言葉が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10