ニュース
» 2021年04月22日 17時33分 公開

ウマ娘にどハマり中の中川翔子「ワシの漢気見ててくれ」→「一瞬でなくなった」 ガチャ課金で大金を溶かす

お絵かき動画の中での出来事。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 “しょこたん”ことタレントの中川翔子さんが4月21日、自身のYouTubeチャンネルで「ウマ娘」のお絵描き動画を公開。お絵描き途中、育成ウマ娘のメジロマックイーンをゲットすべくガチャを回しますが、一瞬でその考えの甘さを悟らされます。人生はうまくいかない(以下、動画の内容一部含む)。

【ウマ娘】どハマりしました!推しには課金を惜しまない!ガチャで○○万円を一瞬で使った!

 ウマ娘に“どハマり”中というしょこたん。最推しのサイレンススズカから順にスペシャルウィーク、メジロマックイーンと描き進めますが、「私が思っているメジロマックイーンにならない」「ガチャが出てないからや。課金するわ、今」「ワシの漢気見ててくれ」とスマホを手にガチャを回しはじめます。

 まだ持っていないというトウカイテイオーが出たときは少しテンション上がったものの、狙いのメジロマックイーンが出ることはなく、あっという間に1万円の課金を使い切る結果に。諦めきれないしょこたんは、お絵描き中にスタッフにガチャを代行してもらうも、やはり不発に終わってしまい「1万円じゃ満足しませんわってことかい……」「はぁ〜あ……1万円が一瞬でなくなった」と大きなため息をもらしています。

中川翔子 しょこたん お絵描き ウマ娘 ガチャ ギャンブラー思考のしょこたん(画像はYouTubeから)
中川翔子 しょこたん お絵描き ウマ娘 ガチャ 一瞬で1万円が溶けてしまう(画像はYouTubeから)

 残念ながらメジロマックイーンをゲットできなかったしょこたんですが、お絵描きの手はさくさく進み、サイレンススズカ、スペシャルウィーク、メジロマックイーン、マルゼンスキー、オグリキャップ、駿川たづなの6人が一堂に会した見事な一枚絵が15分ほどで完成。この時点で塗りはサイレンススズカだけでしたが、残りは宿題として仕上げ、動画内で公開しています。

中川翔子 しょこたん お絵描き ウマ娘 ガチャ ガチャには負けるも画伯ぶりは健在(画像はYouTubeから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.