ニュース
» 2021年04月27日 07時30分 公開

ハムスターが普通に歩いてる……!? さっそうと歩くハムスターに「前世は人間?」「あんよかわいい」の声

あんよがたまらない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 スタスタと歩いているように見えるハムスターの写真がTwitterに投稿され、驚きの声が集まっています。

ウォーキングましろくん スタスタ

 後ろ足で直立しているハムスターの名前は「ましろ」くん。3月から飼い主のぱる(@gsm_iham2)さんと家族になった男の子です。

 飼い主さんが「普通に歩いとる」とツイートして投稿した写真には、ましろくんのあまりにも自然な歩行姿が映っていました。

ウォーキングましろくん 普通に立ってる!

ウォーキングましろくん 方向見定めて

 スクっと立っている姿も自然ならば、スタスタと歩いている姿もまた、全く違和感がありません。「実は日常的に歩いているのかも……?」と思わせる、その滑らかな立ち姿と歩き姿にリプライは騒然!


ウォーキングましろくん 普通に歩いてるし

ウォーキングましろくん この余裕の表情

 ハムスターさんあるあるなのか、「結構歩きますよね」というハムスターと暮らす人からの意見も多数集まっています。そして「かわいい!」という声も満載です。つぶらな瞳にピンク色の小さなあんよ。ふわふわでやわらかそうな毛並みもとってもキュートです。

 普段もあふれんばかりのかわいさを見せるましろくん。初めてにぼしをもらったときの写真は、小さな体に対してにぼしが大きく、まるでスタンドマイクか笛、はたまたつえをついているかのようにも見えてとてもチャーミング!





 お口をぱんぱんにしたりお顔をくしくし洗ったり、ハムスターあるあるのかわいいしぐさはもちろんのこと、ましろくんのコミカルな一面もしっかり写真に収められています。ちょっとしたことでも目が離せませんね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@gsm_iham2)やInstagramアカウント(@gsm_iham2)には、ましろくんの写真や動画が数多く投稿されています!



画像提供:飼い主さん(@gsm_iham2)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.