ニュース
» 2021年04月27日 21時43分 公開

岩隈久志、長男が野球チームの体験練習に参加 父譲りの投球フォームに妻「やはりDNAって不思議」(1/2 ページ)

帰りに野球道具を買ったもよう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志さんの妻であるまどかさんが4月27日、「野球初体験の週末」のタイトルでブログを更新。長男が野球チームの体験練習に行ったことを写真とともに報告しました。

マリナーズ 岩隈久志 長男 野球 広橋公寿 息子 練習に参加した長男(画像は岩隈まどかオフィシャルブログから)

 長男は2009年に第2子として誕生。野球のルールはあまり分かっていないそうですが、久志さんの堀越高校時代のチームメイトが監督を務めるチームで練習させてもらったとのこと。野球に関しては「超初心者」ながらも、「ひーちゃん(夫)に投げ方も打ち方も似てる!」と言われたそうで、まどかさんも「やはりDNAって不思議だなと感じました」と思いをつづっています。

マリナーズ 岩隈久志 長男 野球 広橋公寿 息子 過去の比較画像。確かに似てる(画像は岩隈久志Instagramから)

 その後、久志さんがシニア時代に行きつけだったという野球用品専門店で野球道具を買ったというまどかさん。「夫がシアトル出張中の為、何を買えば良いのか全く分からなかったのですが」としながらも、久志さんの友人と店長が選んでくれたそうで、「次は緊急事態宣言明けの練習になるようですが、楽しくやってくれたらと思います」と伝えています。

 元プロ野球選手で、現在はエイジェック女子硬式野球部の監督を務める広橋公寿さんを父に持つまどかさん。18日のブログでは、広橋さんと長男が公園でキャッチボールする姿を公開しており、「初めて野球に興味を示した孫の姿が嬉しくて、たくさん野球を教えてくれました」と報告していました。ちなみに、久志さんは「俺はわが子に教えて熱くなるのが嫌だから、じぃじに任せたい!! じぃじは教えるの本当に上手だから間違いないから」と、野球に関してはあえて距離を置いているようです。

マリナーズ 岩隈久志 長男 野球 広橋公寿 息子 購入した野球道具を手に(画像は岩隈まどかオフィシャルブログから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.