ニュース
» 2021年04月28日 20時00分 公開

【漫画】実在する面白バイトに夢が広がるギャルとJK 「パズル組み立て代行」「告白代行」……って頼んだ人は満足なの?

いろんな需要があるんだなあ。

[株をはじめたギャルとJK,ねとらぼ]

 ギャルちゃんとJLちゃんの2人がお金にまつわる情報を紹介する漫画連載。今回は実際に存在する(した)ユニークなアルバイトを紹介します。いろんな仕事があるんだなー!




 「おかねほちーよーっっ」といきなり正直な叫びを披露するギャルちゃん。対するJKちゃんが紹介したのは「寝てるだけで30万円もらえる仕事」の求人でした。

 これはJAXAが実際に募集していた治験のお仕事。その目的は閉鎖空間で過ごすストレスに関する調査で、宇宙船の中を想定した実験や作業への参加が求められます。正確には“寝てるだけ”とはいかず、なかなか過酷そうな内容ですが、報酬も倍率も目玉が飛び出るほど高い! ちなみに当時の募集対象者は「20〜55歳の健康な男性」だったのでギャルちゃんはどちらにしろ応募できません。マジか……。





 治験は特殊な例ですが、他にもユニークなお仕事は世間にたくさんあります。中には「ジグソーパズル組み立て代行」に「助手席に座ってるだけのお仕事」なんて、目の付け所に感心してしまうものも。

 求人サイトやクラウドソーシングサイトをのぞいてみると、ギャルちゃんのように「なんでも求人あるんだなぁ!」と驚きの仕事に出会えるかもしれません。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10