連載
» 2021年04月28日 19時05分 公開

「きゃー!!!」「2話でもう!?」 “着飾る恋”横浜流星&川口春奈が急接近のラストに“胸キュン”止まらないファン続出(1/4 ページ)

急展開にキュンキュンした……!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第2話が4月27日に放送。川口春奈さん演じる真柴くるみと、横浜流星さん演じる藤野駿の仲に大きな変化があった話となり、視聴していたファンからは「たっぷりうちキュンを楽しませてもらいました」と満足げなコメントがあがっています。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


※以下、ネタバレあり

着飾る恋には理由があって 冷蔵庫キス 横浜流星 川口春奈 駿 くるみ あの冷蔵庫○○シーン直前の2人(画像は「着飾る恋には理由があって」Instagramから)

ドラマ「着飾る恋には理由があって」第2話あらすじ

 7年間も片思いしていた葉山社長(向井理さん)が突然退任したことで、すっかり落ち込んでいるくるみ(川口さん)。そんなくるみを、さまざまな手段で励まそうとする駿(横浜さん)。陽人(丸山隆平さん)もくるみを励ますために花見に誘いますが、結局、香子(夏川結衣さん)や羽瀬(中村アンさん)、駿も一緒に行くことになります。

 一方くるみは、広報課の社員として葉山社長が退任した後の対応に追われています。5年間毎日更新してきたInstagramの投稿も新社長の就任が発表されるまで停止することになり、落ち込みはピークに。そんな中、駿から掛けられた言葉にいら立ちを抑えきれなくなったくるみは、駿に辛らつな言葉を浴びせてしまい……。

 第2話はシェハウスのメンバー同士の仲が少しずつ変化していく中で、くるみと駿の仲が急接近するというストーリーでした。ラストでは、2人が冷蔵庫の前でふいにキスするシーンが放送。視聴者からは「きゃー!!! なにいまのー!? えー!?!」「2話でもう!?」と興奮する声や「引き寄せられるキスたまらないね」と、ときめきを抑えきれないコメントとともに「私はゆびきりげんまんも忘れられません!!!!!!!」と、ドラマ前半に登場した駿とくるみの指きりげんまんシーンに注目する声も見られました。あのシーンも胸キュンだった……!

ドラマ「着飾る恋には理由があって」クイズ初級

着飾る恋には理由があって 冷蔵庫キス 横浜流星 川口春奈 駿 くるみ

問題:駿はどこの国の有名レストランで修行していた?

A:イタリア

B:スペイン

C:フランス

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.