ニュース
» 2021年05月03日 20時00分 公開

1歳半の双子が「お出かけに持っていく!」と引きずってきたのは? 謎すぎる持ち物に「チョイスが絶妙」「癒やされる」の声

双子ってかわいい。

[ぴぎー,ねとらぼ]

 双子の女の子たちとママが一緒にお出かけをするときの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 


双子空き箱 子どもとお出かけするときってドタバタしてしまう

 漫画の作者は、2019年12月に双子の女の子を出産後、双子育児漫画をInstagramで公開しているいよかん(@kankitsuke_futago)さん。

 今回は、いよかんさんのお子さんである、すだちちゃんとかぼすちゃんがママと一緒に外出をするときのお話です。


双子空き箱 ぷっくりとしたほっぺが気持ちよさそう


双子空き箱 あれっ、すだちちゃんは……?

 ある日、3人でお出かけしようといよかんさんが声をかけると、玄関にはかぼすちゃんの姿しかありません。

 双子のもう1人のすだちちゃんは、お出かけをするときに毎回“あるもの”を持っていこうと少し遅れて玄関にくるのです。すだちちゃんの外出時の必需品とは……。


双子空き箱 引きずりながら持ってきたのは……


双子空き箱 残念そうなすだちちゃん

 すだちちゃんは、お出かけをするときに、なぜかいつも抱っこをするときに使うヒップシートの空き箱を持っていこうとするのです。もしかしたら、すだちちゃんもママがバッグを持つ姿を見て、自分も真似っこしたい! と思ったのかもしれません。

 いよかんさんは、すだちちゃんに「これは重たいから置いていこうね」と言いながら箱を受け取ると、すだちちゃんは「あー!? そこに石を入れようと思ったんに!」と残念そうな表情。

 隣で2人のやりとりを不思議そうに見つめるかぼすちゃんが、「石を入れるのには、大きすぎん?」と冷静にツッコミをしているような表情を浮かべているのも面白くてかわいいです。


双子空き箱 チョイスが面白くてかわいすぎる

 その日以降、外出時にすだちちゃんがヒップシートの空き箱を持ってくることは少なくなりましたが、そのかわり、ムシューダの箱を持ってくるように。そして今まで何も持ってこなかったかぼすちゃんも、腹筋ローラーを持ってくるようになったのです。なぜなの……?

 この双子ちゃんの行動に、Instagramでは「チョイスが絶妙」「癒やされる」「ムシューダの箱は妥協した大きさなんでしょうか……かわいい」などの声が寄せられています。子どもの行動は予想外のものばかり! 思いがけない双子ちゃんたちの発想に驚かされ、その一生懸命さにほほえんでしまうエピソードでした。

 いよかんさんはInstagramや、ブログ「柑橘家の双子ちゃん 〜一卵性双子育児ブログ〜」で双子育児漫画を公開中です。

画像提供:いよかん(@kankitsuke_futago)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10