ニュース
» 2021年03月18日 20時00分 公開

悲しみが伝わるのは双子あるある? 姉がショックで号泣→妹も連鎖して泣いてしまう漫画に「うちもです」の声

不思議……!

[k村,ねとらぼ]

 双子ならではのエピソード漫画がInstagramに投稿され、「双子あるあるですね」と共感の声が集まっています。



 一卵性双子の女の子(7歳)と、末っ子ちゃん(3歳)の3姉妹を育てている田仲ぱんだ(@panda_tanaka)さん。ある日双子の妹、きゃえたんがコップを落として割ってしまいます。それは田仲さん家族が引っ越す際に、お友達にもらった大切なコップ。ショックのあまり、きゃえたんは泣き出してしまいました。

 お母さんが「大事なコップだったよね ショックだよね」と慰めても、涙を止めることができないきゃえたん。鳴き声に驚いた双子の姉、なーたんと末っ子のすぅちゃんが「どうしたの」とかけつけてきます。


ALT

ALT 大切なコップを落としてしまい……

ALT ショックで泣いてしまうきゃえたん

ALT なーたんとすぅたんも驚いてかけつけます

 泣き続けるきゃえたんに、「ティッシュどうぞ」と差し出す優しいすぅちゃん。姉のなーたんも心配そうに見守っていたのですが……。


ALT みんなで慰めていると……

ALT あれ、なーたんどうしたの?

ALT !?

 気付くと、プルプルプル……と震え始めたなーたん。そして、「びゃっ!」と一気に涙腺が崩壊してしまいました。

 これにはお母さんと末っ子のすぅちゃんもびっくり! すぅちゃんは「なんでなーたんも?」と戸惑いの表情を見せています。一卵性双生児として育ったきゃえたんとなーたん。双子は「心がつながっている」といわれることがありますが、今回のケースも、きゃえたんの深い悲しみがなーたんにも伝わってしまったようです。

ALT なーたんも泣いちゃった!

ALT 悲しみを共有しているのでしょうか

 漫画を「悲しみが伝わるのです……たぶん?」と締めくくった田仲さん。きゃえたんとなーたん2人にしか分からない、説明できない“何か”を感じ取っているのでしょうか。

 投稿には、「うちの双子も同じです」「シンパシーなんですかね?」など、同じく双子と暮らす人からの共感のコメントが寄せられています。まだまだ謎に包まれた、双子の不思議な特徴を描いた漫画でした。

 田仲ぱんだ(@panda_tanaka)さんのInstagramアカウントやブログ「ふたごむすめっこ×すえむすめっこ」には、双子や姉妹育児を描いた育児漫画が投稿されています。

画像提供:田仲ぱんだ(@panda_tanaka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.