ニュース
» 2021年04月30日 21時00分 公開

「目を合わせてくれないし口もきいてくれなくなった」 シャワーが苦手なワンコの表情に哀愁がただよう

お池にはまって(その後が)さぁ大変!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 シャワーで機嫌を損ねて、飼い主さんと目を合わせてくれなくなった犬さんが「悲壮感が伝わる」と話題です。しかも、口まできいてくれなくなっちゃったって!?

 その日の犬さんはお散歩で池を渡り、芝生で遊びました。お散歩はいつでも楽しいし、ケガのない程度のアクシデントなら思い出のうち。犬さんは機嫌よく帰宅したそうです。

 ……だが、飼い主(@Kainushi__)さんは見逃してはくれなかったッ! 犬さんが、お散歩中にうっかり池に落ちたことを……!!

飼い主さん 犬さん シャワー 目を合わせてくれない これ以上ないほどにしおれた犬さん
飼い主さん 犬さん シャワー 目を合わせてくれない 犬さん「いま、傷ついてますので……」

 池に落ちた犬さんを情け無用で洗う飼い主さん。しかし、犬さんはそれほどシャワーが得意ではないのです。シャワーをブワワと浴びながら、壁に向かってくったりとうなだれる犬さん……。こんなにもあからさまにしょんぼりする!?

 犬さん側のTwitterを見ると、お池にボチャンといった後の様子がうかがえます。体についた泥をそのままに、お散歩の予定を楽しくこなす犬さん。

 楽しんでいる間に、長毛に絡んだ泥がどうなっていたかは想像に難くありません。しっかりからんだ泥汚れに、シャワーを頑張る羽目になってしまった犬さん&飼い主さんでした。

 頑張りのかいあって、犬さんはぴかっと元通り! 機嫌も回復して仲直りできたのかな? 次の日からは何事もなかったかのように日常を過ごしています。毎日のお散歩、気を付けて過ごしてね。

 飼い主さん犬さんのTwitterでは、飼い主さんと犬さんのそれぞれの日常が見られます。犬のいる生活をかわいく楽しめること間違いなしです!

画像提供:飼い主(@Kainushi__)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10