ニュース
» 2021年05月01日 10時00分 公開

猫に「棚の上に乗っちゃだめ」と言った結果…… “全力オオタチスタイル”で棚の上をのぞく姿がかわいい!

理解力のある猫ちゃん。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 棚の上に置かれた猫草が気になるけれど、飼い主さんに「棚の上に乗っちゃだめ」と言われた猫ちゃん。考えた末にとった行動がかわいいと話題になっています。

 猫の名前は「ナズナ」ちゃん。スコティッシュフォールドとマンチカンのミックスで、首としっぽの立派なモフモフと短い足がチャームポイントのかわいい女の子です。

 そんなナズナちゃんが気になっているのは、棚の上に置かれた植物たち。その中に猫草があったため、ナズナちゃんはどうしても棚の上の様子が知りたいようです。

 しかし、飼い主さん(@nzn_myaaa)からは「棚の上に乗っちゃだめ」と言われており、賢いナズナちゃんはその言いつけを守った結果、うんと体を伸ばして棚の上を見るというスタイルを確立させました!

 飼い主さん(@nzn_myaaa)は、ナズナちゃんのその姿を“全力オオタチスタイル”と表現。確かに、フワワフのしっぽと短い足、ぐーんと伸びた長い胴は、『ポケットモンスター』シリーズに登場するオオタチにそっくりです。

 きれいな長毛と画像の光の差し具合から神々しさも感じるナズナちゃん。リプライ欄には、「ナズナちゃんお利口すぎる〜」や「賢いですねぇ。かわいい」など、ナズナちゃんが教えられたことを守っている姿を称賛する声が寄せられました。

 飼い主さん(@nzn_myaaa)はTwitterでナズナちゃんの日常を多数投稿しており、他にも賢くてキュートなナズナちゃんの姿がたっぷりと見られます。

画像提供:ナズナ(@nzn_myaaa)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10