ニュース
» 2021年05月06日 12時40分 公開

「学割効くのかしら?」 34歳の高校生・スザンヌ、顔写真付きの“学生証”をウキウキで公開(1/2 ページ)

勉強不安しかない。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのスザンヌさんが5月5日にYouTubeチャンネル「スザンヌChannel」を更新。“34歳の高校生”として母校の通信課程に再入学が決まり、ついに学生証が届いたことを報告しています。

春から34歳の高校生! ついに学生証が届きました
スザンヌ 高校生 再入学 母校 YouTube 第一薬科大学付属高等学校 学生証をお披露目するスザンヌさん(画像はYouTubeから)

 スザンヌさんは、番組企画で福岡県にある母校・第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)を訪れた際に学校側から誘いを受け、「子どもが小学校1年生ですし、一緒に学びたいなという気持ちが強くなった」との思いから同校の通信過程に再入学することを決意。“34歳の高校生”の誕生は大きな話題となり、ファンからは応援メッセージが多く寄せられていました(関連記事)。

 この日の動画では、「春から34歳の高校生! ついに学生証が届きました」と題して学生証をお披露目したスザンヌさん。「学割効くのかしら?」「高校生にしてはほうれい線があると思いますけどね」と“年齢ネタ”を交えながらも、うれしそうに何度も学生証に目をやるなど、入学前のドキドキ&ワクワクは何歳になっても変わらないようでした。

スザンヌ 高校生 再入学 母校 YouTube 第一薬科大学付属高等学校 スザンヌさん「学割効くのかしら?」(画像はYouTubeから)

 今後は来年3月の卒業を目指して勉学に励むスザンヌさんですが、届いた教材に軽く目を通しながら「なんの勉強かもわからない」「思い出すというよりも、やったことそもそもない」と口にするなど早くも自信喪失気味に。それでも前向きに取り組んでいくとしており、最後には卒業式に制服姿で出席するというひそかな野望も明かしています。

スザンヌ 高校生 再入学 母校 YouTube 第一薬科大学付属高等学校 伸び代しかない(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10