ニュース
» 2021年05月06日 20時30分 公開

黒田勇樹、妻子との写真初投稿 再婚&第1子誕生済みを報告し「二度と出演者に手を出した演出家を笑いません」(1/2 ページ)

スポーツ紙が報じていました。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の黒田勇樹さんが5月6日、妻子と写った家族写真をブログへ投稿。結婚し第1子をもうけていたと4月23日に報じられ、直後にTwitterで「そんなわけで結婚したり子供が出来たりしてました」とコメントしていましたが、あらためて報道内容に自らの言葉で補足しました。

黒田勇樹 ブログ 結婚 子ども 第一子 珠居ちづる 現在 離婚 黒田さんと妻、長男(画像は黒田勇樹公式ブログから)

 4月の報道に触れ「なぜか誕生日にスポーツ新聞にすっぱ抜かれてから2週間」と切り出した黒田さん。「『隠してたというより聞かれなかった』と報道にありましたがあれ誰が答えたんでしょうね」「僕の知らないことがいっぱい書いてありました」などと報道内容への違和感を告白。結婚や第1子誕生の公表を控えていた理由として「(今は)世の中が暗いから明るくなった頃に」「あわよくば、何かの宣伝と絡められる時に!」と時期を検討しており「(隠すというより)発表をおおっぴらにしてなかった感じ」と真意を語っています。

 あらためて妻の珠居ちづるさんについて「アイドルで女優で僕の主宰する令和反戦楽団の団員」と紹介。演出家と劇団所属俳優という間柄を自らネタにして「もう二度と、世界中の出演者に手を出した演出家を笑いません」と宣言しています。また長男は「もうすぐ1才」と明かし「時期が時期なので、将来の見えない毎日ですが周りに支えられながらなんとか楽しくやっております」と感謝をつづりました。

黒田勇樹 ブログ 結婚 子ども 第一子 珠居ちづる 現在 離婚 黒田勇樹さん(画像は黒田勇樹Instagramから)

 黒田さんは子役として人気を得た後、2010年に俳優業から引退。2014年に復帰してからは俳優に加え劇団を主宰する他、舞台作品の脚本や演出、また映像作品の監督も兼ねるマルチな活躍を続けています。私生活では元歌手の中村瑠衣さんと2012年に結婚するも2013年に離婚しました。

 Twitterへも長男との2ショットを投稿した黒田さんへ、ファンは「パパしゃんしてますねぇ」とコメント。「あらためておめでとうございます」と祝福が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」