ニュース
» 2021年05月12日 21時32分 公開

渡辺美奈代、次男&夫の「母の日」手料理に感激 「めちゃめちゃおいしい!」と太鼓判(1/2 ページ)

パパさんは結婚して以来の手料理。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんのYouTubeチャンネルが5月11日に更新。次男でタレントの矢島名月さんと夫の矢島昌樹さんによる、母の日の料理動画が公開されました。

渡辺美奈代 矢島名月 矢島昌樹 矢島愛弥 YouTube 料理 弁当 アイドル なぜかエプロンがキュートな昌樹さん(画像はYouTubeから)

 結婚25周年の銀婚式を迎えた渡辺さん&矢島さん夫婦。それもあり、昌樹さんはついポロっと感謝の気持ちを込めて「何か作ろうかな」とつぶやいたところ、今回の企画につながったとのこと。過去には飲食店で働いた経験があるものの、結婚してからはキッチンに立っておらず自信なさげです。

 一方の名月さんは料理が得意らしく、昌樹さんにお願いされてお助け役として出演。名月さんはオリジナルのコチュジャン炒めを、昌樹さんは鶏肉とカシューナッツの野菜炒めをそれぞれ作り、渡辺さんはその様子をワイプを通して眺めます。

渡辺美奈代 矢島名月 矢島昌樹 矢島愛弥 YouTube 料理 弁当 アイドル 料理は大成功(画像はYouTubeから)

 途中、調味料をこぼしたり、炒める時間を間違えそうになったりとトラブルはあったものの、料理は無事に完成。普段からハイクオリティーな料理やお弁当をSNSで公開して話題になっている渡辺さんですが、2人の料理にも大満足だったようで「めちゃめちゃおいしい!」と太鼓判を押していました。

 また、9日の母の日には長男の矢島愛弥さんによるサプライズの様子が動画で公開。すてきなケーキを贈るとともに、「おいしいご飯を毎日作ってくれることが僕にとって1番の幸せ」「僕の孫ができるまで、アイドルでいてください」と感謝のメッセージを朗読し、渡辺さんを号泣させていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10