ニュース
» 2021年05月16日 21時30分 公開

セリアの「一升瓶ケース」ミニチュアが塗り薬入れにピッタリ! 見た目もかわいい便利な使い道に注目集まる(1/2 ページ)

見事に6個収納できています!

[宮原れい,ねとらぼ]

 100円ショップのセリアで販売されている「ミニチュア 一升瓶ケース」がチューブの塗り薬入れにピッタリだとTwitterで話題になっています。すっきり収納できてかわいい!

 同商品は名前の通り、一升瓶のケースをモチーフにしたミニチュア。中は6つに分かれた仕切りもあり、それぞれのチューブをきれいに立てることができます。また、ほどよくすき間が空いてるので、パッと見である程度どれがどの薬かわかるのも便利そうです。


100円ショップ セリア ミニチュア 一升瓶ケース 使い道 塗り薬 チューブ 入れ物 一升瓶ケースのミニチュアにきれいに収まる塗り薬(画像提供:@192studyさん)

 投稿した着太郎の育児エビデンス(@192study)さんは「収まりの良さが半端ないです」とツイート。ちなみにチューブを仕舞うこの素晴らしいアイデアは息子さんが考えたそうです。まさかこんなにピッタリだったとは……。

 なお、「ミニチュア 一升瓶ケース」は、以前にTwitterで単三電池の収納に便利だと話題になったアイテム。今回また新たな使い道が示されたことで、人気が高まりそうです。コメントでは他にもペンケースや、メイクブラシなどを収納したりと、さまざまな使い方が投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10