ニュース
» 2021年05月18日 20時30分 公開

「極楽とんぼ」山本圭壱の“皆様に大切なお話”がマジに大切な話だった YouTube企画で大量の贈り物に困惑「限度があるよね」(1/2 ページ)

大量のパンケーキ粉、天かす、食パンが送られてきたことも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが5月17日、自身のYouTubeチャンネルに「皆様に大切なお話」と題した動画を投稿。一見、釣りっぽいタイトルとサムネイルですが、“届いたシリーズ”についての真剣なお願いをしています。

けいちょんチャンネルから皆様に大切なお話をさせて頂きます。

 “届いたシリーズ”は同チャンネルの人気企画。視聴者から送られてきた品物を山本さんが紹介するという内容ですが、チャンネルのディレクターによると、事前の連絡なく大量の品物が送られて扱いに困るケースがあるとのこと。特に消費期限のある食品などで問題になるそうです。

 動画では事前連絡なく送られてきた500足の靴下や段ボール1箱のマスクを前に、山本さんが「いや、ありがたいけどさ、限度があるよね。ちょっと多いんですよね」と苦言を呈する場面も。「てゆうかさ、これで1本撮ろうとしてるの?」「いいかげんにしろよ」とキレ芸を挟みつつも、靴下やマスクをなんとか面白くイジろうとする山本さんの姿が収められていました。

極楽とんぼ 山本圭壱 けいちょんチャンネル 届いたシリーズ 画像はYouTubeから
極楽とんぼ 山本圭壱 けいちょんチャンネル 届いたシリーズ 画像はYouTubeから

 先のディレクターによると、食品の扱いの問題の他、山本さんがより面白く紹介するためにも、今後は品物を発送する場合は事前にメールのやりとりをお願いしたいとのこと。また、これまでの“届いたシリーズ”が人気を博しチャンネルが大きくなったことについては、スタッフとして感謝していると述べています。

極楽とんぼ 山本圭壱 けいちょんチャンネル 届いたシリーズ 画像はYouTubeから

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10