ニュース
» 2021年05月21日 20時00分 公開

「ウソを聞くと頭痛がする女の子」と「絶対にウソをつかない男の子」 2人の関係を描いた漫画が尊くてキュンキュンする(1/2 ページ)

過去も未来も気になる!

[林美由紀,ねとらぼ]

 誰かの嘘を聞くと頭が痛くなってしまう……そんな不思議な力のある女の子の話を描いた漫画が、今後が気になる展開となっています。作者はSNSやpixivなどで漫画を公開しているたけみつ(@take_samurai1)さん。


嘘を「聞く」と頭痛がする子のお話13

 女の子は小さい頃から誰かの嘘が耳に入ると、それが嘘だと認識しているかどうかにかかわらず、頭が痛くなる特殊な体質でした。病気というよりも超能力……まさに人間嘘発見器のような能力を持っています。


嘘を「聞く」と頭痛がする子のお話14

 しかし嘘にあふれた世界で日常生活を送る上では余計な能力で、彼女は生きづらさを感じていました。誰かと話すたびに頭痛が起きるかもしれないと怯え、友達を作ることもあきらめていました。

 ある日、隣の席の男子の話すことを聞いても頭が痛くならないことに気付いた女の子。驚くことに彼は誰と話しても嘘をついていなかったのです。


嘘を「聞く」と頭痛がする子のお話15

 安心して話せる友達ができるかもしれないと思った彼女は、勇気を出して彼に話しかけます。最初こそぎこちなかったものの、彼とよく話すようになり、だんだん引かれていって……。

 そんな中、男の子は昔「嘘を聞くと頭が痛くなる」友達がいたことを教えてくれます。初恋の相手だったというその子に、一生嘘をつかないと誓って仲良くなったけれども、転校で別れ別れになったのだとか。もしかしてその子は――?


 嘘を聞くと頭痛がする女の子にとって、嘘をつかない彼は唯一安心して話せる大切な人。彼に引かれていくのは必然でしょう。しかも彼の初恋の相手はどうやら……2人のこれからがどうなるが気になります!

 読者からは「あーーーー好きですぅぅぅーーーー」「尊い...キュンキュンする」「これは続編きますか!???????」などのコメントが寄せられています。

作品提供:たけみつ(@take_samurai1)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」