ニュース
» 2021年05月21日 19時00分 公開

【実物レビュー】InRed6月号ふろくはスヌーピーの“保冷・常温が分けられる”エコバッグ 大人かわいいデザインと大容量が魅力です

グレーの色味も使いやすい。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 雑誌『InRed(インレッド)』6月号(980円)のふろくは、「スヌーピー 保冷・常温が分けられる!エコバッグ」。シンプルなデザインながら気が効く機能が付いた、これからの時期のお買い物にぴったりなバッグを実際に使ってみました。

InRed 6月号 発売中のInRed6月号

 大人かわいいカジュアルなファッションやライフスタイルを提案している、宝島社の女性誌『InRed』。女優の上戸彩さんが表紙の2021年6月号では、「オトナのTシャツ! 」をテーマに、ユニクロのTシャツ5枚を使った3カ月分の着まわしコーデや、シンプルなTシャツスタイルに差がつくヘアアレンジ、ネイルデザインなどの記事が掲載されています。

 ふろくは、幅広い世代に人気のスヌーピーとのコラボアイテム。高さ36×底幅31×マチ15センチと、大きめサイズのエコバッグです。

InRed 6月号 生鮮食品のお買い物で活躍するサイズのエコバッグ

 サングラスをかけて颯爽と自転車をこぐスヌーピーと、後ろにちょこんと腰かけるウッドストックの姿がワンポイントで描かれた、シンプルで持ちやすいデザインがおしゃれ。

 バッグがライトグレー、肩掛けできる長さの持ち手が黒と、全体に落ち着いた色合いの中で、ウッドストックの黄色がかわいいアクセントになっています。

InRed 6月号 スヌーピーもウッドストックもサングラスがよくお似合い

 このバッグの最大のポイントは、内部が保冷スペースと常温スペースに分かれていること。

 入れ口のファスナーを開くと、スヌーピーがプリントされている部分の真裏が保冷素材になっており、買い物後に冷たいまま持ち帰りたい食品と、常温のものを分けて入れることができます。

 バッグ自体のマチは広いものの、保冷スペース部分にはマチが取られていないため、肉や魚のトレイを平らに入れることはできません。

ですが、バッグの素材が薄く柔らかいので、常温スペースに物を詰め込まなければ牛乳パックなど大きなものもたっぷり収納できました。

InRed 6月号 ファスナーで開閉できる保冷スペース。まとめ売りサイズのお肉類は立てて収納できます

 背面側の常温スペースはマチがしっかりと取られており、かさばる大型のお菓子や、箱売りのティッシュペーパーなどもすっぽり入る大きさです。

 バッグの作りとしては常温スペースがメイン収納で、保冷スペースはおまけ、と考えたほうが良いのでしょうが、暑くなるこれからの時期のお買い物でヘビーユーズするとなると、保冷スペースと常温スペースは半分ずつに分かれていた方が良かったなぁ……と思いました。

InRed 6月号 常温スペースはマチがたっぷり。InRedが縦にも横にも入る大きさです
InRed 6月号 背面側は入れたものがほんのりと透けて見えます

 とはいえ、保冷機能が付いていながらコンパクトに折りたためる点はとても魅力的。バッグを縦に三つ折りにしてくるくると丸め、入れ口に付いているベルトのボタンを留めれば、500ミリのペットボトルほどの大きさになります。

 食料品の買い物へ行く時だけでなく、普段から鞄に入れて持ち運びができるのはうれしいですね。

InRed 6月号 保冷素材が薄手なので、畳むとこんなに小さくなります

 セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1180円)には、スヌーピーとチャーリーブラウンがぎゅっとハグをするイラスト入りトートバッグと、保冷機能付きのポーチがついています。こちらも夏のおでかけにぴったりなセットなので、スヌーピーファンはあわせてチェックしておきたいアイテムです。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する