ニュース
» 2021年05月27日 14時00分 公開

「どんなときも守るから その笑顔を」 吉田沙保里、親友・深田恭子に休養発表に愛のメッセージ(1/2 ページ)

コロナ禍以前はプライベートでよく遊んでいた2人。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが5月26日にInstagramのストーリーズを更新。親交が深く、同日に適応障害で休養を発表した俳優の深田恭子さんにメッセージを送っています。

深田恭子 適応障害 休養 休業 吉田沙保里 親友 インスタ 深田さんにメッセージを送った吉田さん(画像は吉田沙保里Instagramストーリーズから)

 深田さんの所属事務所によると、深田さんは2020年春ごろから体調を崩しがちになっていたようで、2021年5月に入り医師から適応障害と診断されていたとのこと。当面は治療を優先するため、休養に入ります。これに伴い、7月期に予定されていたフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。

 この発表を受け吉田さんは、シンガーソングライター・平井大さんの楽曲「Beautiful」の歌詞を引用し、「海まで行こう どんなときも守るから その笑顔を そばにいるよ どこにいても 支えたいその幸せを 強がって涙見せない」とメッセージ。深田さんの休養が報道された直後の投稿で、画面右下には深田さんのInstagramアカウントがタグ付けされています。

 2人は、2017年にお笑い芸人のいとうあさこさんの紹介で知り合い、すぐさま家族ぐるみの付き合いに発展するなど相思相愛の“親友コンビ”として知られていました。特に深田さんのゾッコンぶりが顕著で、プライベートで遊ぶたびに「マイナス思考になりがちな私を沙保里ちゃんはいつもスーパーポジティブな力で引っ張って行ってくれます」「沙保里ちゃんに会う度に本当に力を貰う」「沙保里ちゃんみたいな女性になりたいなぁ……」など吉田さんへの憧れを言葉にしていました。

深田恭子 適応障害 休養 休業 吉田沙保里 親友 インスタ 大の仲良しとして知られる2人(画像は吉田沙保里Instagramから)

 また吉田さんは27日放送の日本テレビ「ZIP!」に出演し、深田さんの休養発表に言及。「コロナ禍で全然会えてなくて、連絡はちょこちょこ取ってたんですけど、昨日ニュースを見てびっくりした」と突然の出来事に驚きを隠せなかったことを明かし、「今は恭子ちゃんのペースでゆっくり休んで、まだ戻ってきてくれたらいいかなと思ってます」と親友を心配する言葉も残していました。

深田恭子 適応障害 休養 休業 吉田沙保里 親友 インスタ ルパンの娘 2020年には「ルパンの娘」で共演(画像は吉田沙保里Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10