ニュース
» 2021年05月27日 17時45分 公開

「スクール・オブ・ロック」出演の元子役が事故死 主演ジャック・ブラック「とても悲しい」(1/2 ページ)

ミュージシャンとして活動していました。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元子役ケヴィン・クラークが5月26日に事故死。32歳でした。2003年公開のミュージカル映画「スクール・オブ・ロック」で共演した俳優ジャック・ブラックが「とても打ちひしがれている」と追悼声明を発表しています。

スクール・オブ・ロック 子役 事故死 ジャック・ブラック ミュージカル ドラマ ケヴィン・クラーク フレディ アンジェロ・マッサグリ ケイトリン・ヘール 亡くなったケヴィン・クラークと、ジャック・ブラック(画像はジャック・ブラック公式Instagramから)

 ブラックは映画からのカットと、近年撮影したと思われるクラークとの2ショットをInstagramで公開。「ケヴィンが逝ってしまった。あまりに早すぎる」「楽しい思い出が数え切れないほどある」と追悼文を投稿しています。故人の冥福を祈って遺族へお悔やみを伝えるとともに「『スクール・オブ・ロック』コミュニティー全員へ愛を送るよ」と関係者の心情をおもんぱかりました。

 地元紙Chicago Sun-Timesなどの報道によれば、クラークは26日午前1時ごろ、米シカゴを自転車で走行中に車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです。俳優としての出演は「スクール・オブ・ロック」のみで、長じてからはミュージシャンとなりバンドで活動していました。また加害者として、自動車を運転していた20歳の女性が逮捕されたと発表されています。

 「スクール・オブ・ロック」は小学校を舞台にしたミュージカルコメディー作品で、ブラックは経歴を詐称して一流校に教師としてもぐり込むロックンローラーを好演。クラークは子どもたちが組むバンドでドラムを担当するフレディ役を演じていました。

スクール・オブ・ロック 元子役 事故死 ジャック・ブラック ミュージカル ドラマ ケヴィン・クラーク フレディ アンジェロ・マッサグリ ケイトリン・ヘール 交際が話題になったアンジェロ・マッサグリとケイトリン・ヘール(画像はアンジェロ・マッサグリInstagramから)

 2015年にブロードウェイでミュージカル化、2016年にテレビドラマ化される人気の高い作品で、現在まで広く愛されています。キャストは現在まで交流を続けていて、同作でともに生徒役として共演していたアンジェロ・マッサグリ(フランキー役)とケイトリン・ヘール(マルタ役)が私生活で交際していることが話題になったばかり。うれしいニュースでファンを喜ばせた矢先の訃報となりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」