ニュース
» 2021年05月29日 19時00分 公開

「ドッグランで疲れて車の中で寝ちゃった」 “舌ぺろ”したまま眠るハスキーの寝顔がかわいすぎて癒やされる

お疲れ様。素敵な夢を見てね。

[かのん,ねとらぼ]

 遊び疲れて帰りの車の中スヤスヤ眠るハスキー君の姿が、Twitterに投稿されています。めっちゃ気持ちよさそう……。

 お出かけして遊び疲れて帰りの車の中で寝てしまう……まるで人間の子どものような姿を見せているのは、1歳のシベリアンハスキー「シエル」君(♂)。

 見てください、スヤスヤと気持ちよさそう〜なこの寝顔。車の後部座席でワンコ用シートに顔を乗せ、舌をぺろんと出したまま、とっても良い夢を見ているような穏やかな表情です。

 この日はドッグランに行っていたシエル君、きっと楽しくて仕方なくてたくさん走り回って疲れちゃったのでしょうね。車の振動はゆりかごのように心地よく、眠りの世界に誘われていったのでしょう……。

犬 舌ぺろが猛烈にかわいいよ……!

 と思いきや、写真を投稿した飼い主(@husky_ciel0504)さんによると「少し走ってバテてずっと日陰に居ました」……うん、それでもシエル君にとっては非常に充実した時間だったのだと思われます!

 普段は凛々しい大型犬のハスキーが、こんな子犬のようなあどけないお顔を見せるそのギャップには「満足そうな寝顔」「幸せそう」「横ベロがかわい過ぎる」とたくさんのリプライが寄せられ、約1万4000件のリツイート、約7万7000件を超える「いいね!」を記録しています。

 夢の中ではまだドッグランにいるのかな? しまい忘れた舌ぺろがとってもかわいい寝顔を見せてくれたシエル君、起きているときはとってもイケワンコさんなんですよ。

 シエル君は2020年5月4日生まれ。先日1歳の誕生日を迎えました。そのお誕生日記念に飼い主さんが開設したTwitter(@husky_ciel0504)では、シエル君の日々のかっこよく、かわいく、ちょっぴりお茶目な姿を見ることができますよ!

 1歳を迎えてもまだまだ幼い性格だというシエル君。これからも飼い主さんの愛情をたっぷりと受けて、スクスクと成長していく姿が楽しみですね。

画像提供:シエル(@husky_ciel0504)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」