ニュース
» 2021年06月01日 07時30分 公開

ワンコが水たまりでお座り→飼い主が「うわああ!!」と悲鳴を上げると…… ダメなことを察したウルフドッグの行動が面白い

ワンコにしか分からない水たまりの魅力がある。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 水たまりでお座りしたワンコを見て、飼い主さんが思わず声をあげたところ、ワンコが察して立ち上がるという、一連の流れを収めた動画がTwitterに投稿されました。

 ワンコの名前は「イデア」ちゃん。ウルフドッグというオオカミの血を引いた犬種のため、動画はロングリードをして少し離れたところから撮影していますが、その体の大きさはよく分かります。

 イデアちゃんは、水たまりを発見すると迷わずそこでお座り。その瞬間、飼い主のCanis @ISC狼舎(@kemonomon)さんは思わず「うわああ」と声をあげてしまいます。

 するとイデアちゃんは「あ、ダメなことをしたかもしれない」と瞬時に察してお座りをやめて、水たまりから少し離れます。良い子……!

 しかし飼い主さんいわく「辞める時は素直なことに定評のあるイデアです。でも隙を見てちゃっかりまたやったりします」とのこと。お座りをやめたあとも、イデアちゃんは名残惜しそうに水たまりから出ようとしませんでした。

 動画を見た人からは「おおかみいぬかっこいい〜。座るの若干やめるのかわいい」「お犬さん、暑かったんだろうなぁ。でも飼い主さんの思いがよく伝わります」など、イデアちゃんの行動を褒める人や飼い主さんに共感する人の声が寄せられました。

 飼い主のCanis @ISC狼舎(@kemonomon)さんは、Twitterにイデアちゃんのかわいい姿を多数投稿している他、羊毛フェルト作品の創作過程やバイクでのツーリングの様子なども投稿しています。

画像提供:Canis @ISC狼舎(@kemonomon)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10