ニュース
» 2021年06月02日 19時00分 公開

飼い主帰宅→ドアを開けるとワンコたちが……! 部屋中トイレットペーパーまみれのイタズラ風景が衝撃的

楽しいパーリーナイトだったもよう。

[錆,ねとらぼ]

 留守番中、トイレットペーパーを千切って遊びまくったワンちゃんたち。盛大なパーティーの跡地を見た飼い主さんは一瞬、空き巣が入ったのかと思ってしまいました。


ともぞう@犬猫屋敷さん 盛大なトイレットペーパーパーティー跡地

 飼い主さんが帰宅したところ、目に飛びこんできたのは細かく千切れた紙、紙、紙。

 一緒に暮らすワンちゃんたちが、計12ロールのトイレットペーパーを使いはたし、盛大な“パーティー”を開いてしまったようです。


ともぞう@犬猫屋敷さん おもちゃをくわえてルンルンなヨミくん

ともぞう@犬猫屋敷さん しっぽしか見えないリタくん

ともぞう@犬猫屋敷さん トイレットペーパーの周りをうろうろするモカちゃん

 犯行現場の写真に写っているのは白柴の「リタ」くんと黒柴の「ヨミ」くん、そしてコーギーの「モカ」ちゃんです。

 どうしてここまでの惨状になったのかというと、実はその後、カーペットの下から分解されたテレビのリモコンが見つかったとのこと。どうやらいたずらしたリモコンを隠すため、ダミーとしてトイレットペーパーでごまかしたのではないかとみられています。

 壊されたテレビのリモコンはワンコたちの手が届かない場所に置いているとのことですが、最近同居猫「ジジ」くんが床に落としてしまうんだとか。今回もそんな協力プレイでワンコたちのおもちゃになってしまったと考えられます。ナイスコンビネーションだ……!



 Twitterのリプライ欄では「盛大なパーティーの様子を想像してしまいました」「空き巣も諦めて帰ります」と、ワンコたちのいたずらに反響が寄せられています。

 ちなみに黒柴のヨミくんが何かをくわえているように見えますが、これは骨型のおもちゃで、「帰宅時はたいていこれをくわえながらお出迎えするのが定番です」とのこと。他のワンコさんも誤飲やケガなどはなかったとのことで、一安心です。

 赤柴の「ロイ」くんを加えたワンちゃん4匹、猫ちゃん1匹と暮らし、猫の保護活動もしている飼い主のともぞう@犬猫屋敷(@shiba_inu_des)さん。猫の保護活動を支援できるAmazonほしい物リストを公開しています。




画像提供:ともぞう@犬猫屋敷(@shiba_inu_des)さん

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10