ニュース
» 2020年08月28日 08時30分 公開

「柴犬はいいですよ。でも家を破壊します」 ワンコのかわいい魅力と同時に破壊神の現実を突きつける写真が話題

大事なことなので3回言ってる……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 「柴犬はいいですよ」と魅力をアピールしつつ「でも家は破壊します」で現実を突きつけるツイートが話題になっています。実際の事件現場の写真がすごい。


柴犬はいいですよ でも家を破壊します 黒柴 りつ すみ イタズラ 壁紙 事件現場



 現在、“コロナ禍でペット需要が増えているらしい”という話から、柴犬の良いところを「日本犬の中では小柄で室内でも飼えるし」「頭もいいし」「性格がネコっぽいところも魅力」「もう本当どうしちゃったのってくらい可愛い」「大事な家族です」と挙げています。

 しかし、途中で歌のサビのように何度も「でも家は破壊します」が登場。一緒に投稿された、壁紙の下部分をすべてはがすワンコの写真の説得力がハンパじゃない……!


柴犬はいいですよ でも家を破壊します 黒柴 りつ すみ イタズラ 壁紙 きれいにはがしたワン!

 コメント欄には犬種関係なく、室内飼いの愛犬が「家を破壊」する姿が共感とともに多く寄せられており、見た目のかわいさで忘れられがちな犬を飼うことの“覚悟”を改めて思い出させてくれます。

 補足として、飼い主(@kuroshiba_ritsu)さんは、「犬がモノを壊したりイタズラするのは全部人間のせいなので!しつけは大事ですが、イタズラ出来ない環境を作ってあげることが何より大事なので!犬のケガや誤飲を防ぐためにも!」とツイートしており、上記の写真は愛犬の子犬時代に起きた予想外な出来事で「はがせる環境にしていた飼主の責任」だとしています。





 飼い主(@kuroshiba_ritsu)さんは、黒柴で3歳の女の子「栗(りつ/通称:りっちゃん)」と暮らしており、1月には彼女が産んだ3匹兄弟の子犬がかわいいと話題に。現在はそのうちの1匹で男の子の「澄(すみ/通称:すみちー)」が飼い主さんのもとで暮らす姿がみられ、InstagramYouTube「黒柴りつチャンネル」では、癒やされる親子でのツーショットや、すっかり母より大きくなった成長記録なども見ることができます。






画像提供:黒柴りつ&黒柴すみ(@kuroshiba_ritsu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10